見出し画像

妄想旅行~熱海/伊豆~

今日も何とかPCを開いて書けた
とはいえ、もうすでに少しずつ行きたい場所が少なくなってきてる気がする
思った時に書き留めてたらいいんだけどなぁ

今回は、熱海と伊豆に行きたいと思う
特に深い理由はないけど単純に行きたいのだ笑
友人がYoutuber/TikTokerをやっていて、Youtubeの投稿で熱海旅行に行ってたのがすごく楽しそうだったっていうのと、以前静岡への旅行を企画したときに静岡出身の子にヒアリングをすると、伊豆の自然がすごくきれいらしいっていうのを聞いたっていうのがあって、頭の中にこびりついている

熱海とかの距離になると1泊では十分に満喫できないと思うので、今回は2泊3日でプランを立ててみようと思う
あとこの旅程も、もしかしたら春休みとかに実現できるかもしれないので、リアリティをもって作っていきたい

今回の旅行先について

熱海は静岡県の東の端、伊豆半島の根本にある温泉が有名?な街である
小林一三が三井銀行に入社する前にダラダラと滞在していた場所でもありますね
伊豆半島は同じあたりに大きく出っ張っているところである
川端康成の伊豆の踊子に地名が入ってるけど、なにか関係はあるのだろうか…(読んだことないからわからない)

旅程

1日目

彦根→昼食(生シラス丼)→三島スカイウォーク→熱海着

2日目

熱海発→大室山→昼食(下田バーガー)→七滝温泉ホテル(泊)

3日目

宿泊先発→西伊豆スカイライン(昼食)→彦根着

見どころ

三島スカイウォーク

熱海
行ったよ~っていう声をきくけど自分は行ったことがないなぁってところの定番笑
まあ、関西出身なので仕方ないところはあると思うけどw
ちなみに行きたいなって思わせてくれたYoutuberの友人の動画はこちら👇(ちゃっかり宣伝)

大室山
少し小さめ?な休火山で、火口をぐるっと回ると富士山から何から周りのきれいな景色が見えるらしい…
https://itospa.com/spot/detail_54003.html

七滝温泉ホテル
本物の洞窟に湧いている温泉に入れるらしい!
こういう探検感のあるの個人的にすごい好き笑https://www.travel.co.jp/guide/article/22969/

西伊豆スカイライン
こちらも、景色のいいところ
富士山と駿河湾を眺めながらドライブができるみたい
https://www.travel.co.jp/guide/article/28251/

Appendix

こういうのを作りながら、結構自分って自然とか風景とかをみるため(とおいしいご飯を食べるため)にいろんなところに行きたいと思ってる気がした
きっと、ここで上げた旅先を全部回れたら、写真フォルダを見返したときにすごくうっとりしてしまうんだろうなぁ
と思ったが、あんまり写真を撮らないから、そんなこともなく記憶にこびりついている感動した景色を思い出してニヤニヤ知ってるのかも笑

次回はたぶん、実際に行った旅行?をレポートしようと思う!

美味しいご飯が食べたい! 旅行に行きたい!