見出し画像

cofumiさんとのコラボ楽曲「君とまた恋をする」

皆さんこんにちは、FUKUでございます。

この度あの、

THE NEW COOL NOTER賞 文芸部門賞 詩部門特別賞

を受賞されたcofumiさんと、コラボさせていただくことができました! ありがとうございます!

色々あって、ご依頼からcofumiさんを2ヶ月以上待たせてしまいましたが(汗)、約束を無事果たすことが出来てよかったです。


今回曲を付けさせて頂いたのは、「君とまた恋をする」です。

失恋の痛みを負うものの、想い断ち切れず、今一度同じ女性に恋を抱くという、切なくも前向きなストーリーが素敵な歌詞です。繰り返される「heart break」が印象的ですね。

この曲、自分のお気に入りのフレーズがありまして。それが、

「cinemaみたいに 綺麗に終われないよ」

です。

この諦めきれないという、泥臭いような思いの丈が、しかし「cinema」というフレーズによって綺麗に表現されている、とても洗練された一文だと思いました。

そんな素晴らしい作品「君とまた恋をする」の歌詞はこちらからご覧いただけます⬇︎


さてこの歌詞ですが、自分が制作するよりも前に、実はすでに曲がついておりました。

元々この歌詞は、PJという方の募集企画【#曲に物語を】の曲Aに、cofumiさんが募集をした際に制作したもののようです。PJさんが手掛けたその、本当のオリジナル曲「君とまた恋をする」がコチラ⬇︎

こちらは、雨を匂わせる自分の曲と違って、爽やかな夏の日差しと海風を感じるヒットナンバーですね! 砂浜を走っていく姿がありありと浮かびます。(なんか「ヒットナンバー」って言いたくなったw)

こうしてみると、今回自分はremixを手掛けたというか、別のパターンというか、

並行世界の「君とまた恋をする」の物語を作り上げた

ような感じですね。なんか不思議な気分ですw



それにしても、同じ歌詞なのにこうも全くベクトルの違う曲ができるというのも、聴いてて面白いですねw 

これ企画にしたら面白そう。





(やらないですけどねw)


というわけで、今回は素敵な曲「君とまた恋をする」を僭越ながら自分がリミックスしてみました、というお話でした。今回ご紹介させて頂いたお二人のnoteを下記掲載しますので、興味が湧いた方はご覧になってみて下さい。

(ついでに自分の曲も聴いてくれたらなー、とかw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?