朝起きてすぐの空っぽの自分に何があったら嬉しいか

朝起きてiPhoneの時計を見る
そのままロックを外してホーム画面を見る

ふと思い出す

朝起きてスマホを手に持つと
その瞬間誰かや何かに繋がってしまうんだよ

「起きてすぐの空っぽな自分に何が必要か?」

・・・

次にそれが書かれてた本の最初のワークにあった
朝起きたらこう質問しよう
「今どんな気持ち?」という言葉が浮かんできた。

今日はちょっとした空白のあとに
誰と繋がりたい?って言葉が続いた。

ふと浮かんだのが夢で会ったリアルピースのかずぅで
それはなぜかと聞いたら

勇気が湧く、励まされる、笑顔にしてくれる、ホッとするって。

朝1番にはそっと背中を押してくれる人と繋がりたい
そばにいて手を引っ張って欲しいのだと気づいた。

朝起きたらそんな人に会いに行こう。
そんなエネルギーへと繋がろう。

わたしにとっては
本を読むことや音楽を聴くこと
アニメや映画、ドキュメントを見ることも
人に会いに行く、人と繋がることと
同じように感じている。

本は人。音楽も映像もそれに似ている。

朝1番に背中を押してくれる歌を聴いたり映像を見ることは
会いたい人に会うのと似た
エネルギーに繋がれる気がする。

優しい言葉や温かさに包まれて始まる朝はときめく。

会いたい人に会うために
また選んでみよう。音楽のある朝。

昔やってた目覚まし変わりの音楽。
無意識のわたしを支えていたのかも。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

最後までお読みいただきありがとうございます♪