見出し画像

今日は小松菜撒きました

コロナウイルスのせいで、世の中大混乱ですね。
そんな中、今日は小松菜を撒きました。

今年度もまた始まったなーという感じ。
ちなみに私はらっきょうを救出していました。

ここまでを9日に書いて、忙しくてそのままになっていた。

そしてらっきょう救出!

この絶望的な状況。
どう手をつけるかと悩む。
とりあえず大きい草をとった。

少しマシになった。
あとはマルチをはげる状態にする。

もうすぐらっきょうも救出されることだろう。
しかし、シャベルでマルチはぎもなかなかハードでした。

そして4月11日。
こかぶを撒きました。

今年は、白と赤と黄色←NEW
私も黄色いかぶなど見たことありません。
味噌漬けみたいな色になるんだろうか…??
宅配を楽しみにしてくれている方々の反応も気になるところ。
美味しく育ちますように。

育苗の関係で、今年はチンゲン菜のかわりにカラシナになるかもしれません。
そして赤サラダ菜は出荷できないかもしれません。
楽しみにされている方々に深くお詫び申し上げます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければサポートお願いします☺ モチベーションアップ、創作意欲アップ、農業の合間にコツコツアップするための元気を下さい🙏