見出し画像

徒歩通勤の平日モーニングルーティン@社会人3年目

 北東北の地で暮らす社会人3年目のモーニングルーティン!

〜事前情報〜

・会社まで徒歩15分
・9時出社
・8時間睡眠希望。でもいつも23時半就寝。

■6:50 起床

 起床の鐘を鳴らしてくれるiPhone大先生は、近場に置いておくと二度寝確定なので、ベッドから5歩あるく部屋の入り口に置いておきます。これでベッドには戻れない。

 iPhone大先生を止めに行くついでに、毎朝のお供「ZIP」をつけます。ちょっと出遅れると、ミトちゃんが朝ごはん食べてるシーンから1日がスタート。きょうも最高の笑顔で幸せをありがとう。🙏🏻

 ちなみに平日は週2、3回のペースで寝落ちするので、5時前起床の日がよくあります。。電気も付けっぱなし。

■6:55 洗顔&スキンケア

 最近は寒すぎて、あったかお湯洗顔。

 ファミマでも売ってる、コスキチのミティアの洗顔料にミティアの化粧水、ミシャのビタシープラス美容液をさーっと塗布。

 ミティア使うようになってから、コメドっぽいポツポツがなくなって、お肌つるつる、毛穴縮小という念願の初体験を今年果たしました。

■7:00 メイク

 便秘解消目的のブラックコーヒー(朝食)を片手に。

 コスメが、というよりメイクが好きなので、使ってる化粧品記録も含めた今の顔記録やりたいな〜。余談ですが、メイクは目に光が入るマスカラの工程が1番好きです。

■7:30 掃除・家事

 帰宅後はほんとうになんにもやりたくない病を発症するので、朝終わらせられるものは朝に詰め込みます。

 毎日のクイックルワイパーはマスト、月木の燃えるゴミの日は水回り、あとは気分でトイレ掃除とその辺の拭き掃除を残りの曜日に。

 前日の洗い物を片付けたり、洗濯物を干して畳んで、もこの時間に全部終わらせる。

■7:50 身支度

 社会人になりたての頃は気を遣った服装してたけど、最近はゆるゆるのゆるで割と何でも着ていっちゃう。

 何となく(上司から)自分の身を守ってくれそうな気がするので、指輪3本にイヤリング、時計は絶対。

 首元が空いていれば、ネックレスも。防御感覚でアクセサリーを装着。

 いつも歯磨きしてからリップを塗るので、ここでメイクが完成。最近はマスクを外すことが増えたけど、マスクしていれば強気なリップを塗ったってバレないので、それはそれでよかった。

 振り返るとアクセサリーもリップも戦闘力アップを意識していた結果に。

■8:00 ピアノ

 帰ったら何もやりたくない病と戦わなくてはならないので、毎日のピアノ練習も朝へ。というか夜は指が全然動かなくてやる気が失せるので、必然的に朝やるしかない。

 大人から再開ピアノなので、ブルグミュラーを必死こいて練習中。

■8:25 おでかけ

 大勢の人々が職場へ向かう方向と真逆の方向に、人波に逆らって今日も元気に徒歩通勤!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?