見出し画像

鼻うがいの驚きの効果


こんにちは!
39回目の更新です。


私は年がら年中
アレルギー性鼻炎に悩まされているのですが、
季節の変わり目が一番苦しめられます🤧



ただ、花粉症ではないので
ちょっと調子が悪くても市販薬や点鼻薬を投入すると、そんなに悪化はしないのがここ数年でした。


ですが今は薬が飲めない。


妊娠すると鼻水が出やすくなるということで
鼻炎は悪化しまくりで鼻水は止まらない、、
鼻づまりもひどく、、😭
最近は睡眠にも影響を及ぼしていました🤧


そこで、
点鼻薬だけでも貰えんかなあ〜
という軽い気持ちで耳鼻科に行ってみました。

案の定、服用のお薬は100%安全とは言えないと説明していただき、お薬はやめておきました。



ですが、初めて提案されたのが


そう、鼻うがい🥸



正直ちょっと抵抗があったのですが、
少しでもマシになれば楽になると思い
病院の機械で試しにやらせていただきました。


すると、最初はあったかい水が鼻を通って
なんとなく気持ち悪い感じ、、🤣
看護師さんが見守ってくれてるけど、
それも恥ずかしい、、🤧


けど鼻うがいをした後
受付で会計を待っていると


見違えるほどに鼻の通りが良く、
鼻水も止まりました✨


ちょっと鼻にお薬の入った水を通した?
だけなのに、こりゃすごい!!!!


大袈裟かもしれませんが
とっても感動しました🥺✨


鼻うがいは最近CMでも見かけていたものの

なんか絵的にやってみよう、とはならず
スルーしてしまっていました。


こんなに効果があるとは😳✨


耳鼻科の先生に感謝です🙇‍♀️


鼻通りが良くなって

呼吸が深く吸えるようになって


それだけでもすっごく嬉しくて


めちゃくちゃ快適な状態で
今noteを書いています(笑)


もし耳鼻科に行くほどでもない方や
薬に抵抗がある方は
是非おすすめしたいです^_^


ちなみに私は病院で処方されたお薬と
専用の機械(600円くらい)を買って
自分で水に溶かしてやるタイプです💪


今日の晩、
ぐっすり眠れると思うと楽しみです^^




今日も読んで下さりありがとうございます^^




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?