見出し画像

今日から新年度🌸


こんばんは!
40回目の更新です。


noteの投稿頻度について、最初に比べたら減ってしまったのですが、なんやかんや続けることができて嬉しく思います^^

いつも読んで下さりありがとうございます!



今日から新年度が始まりましたね🌸


私はこの年度が変わる時、
前も言ったかもしれないのですが
ソワソワしたりセンチメンタルになりがちなんです、、


だけど今年は仕事をしてないこともあり、
のんびりした春を迎えることができております^^


ただ、友人が育休明けで明日から仕事が久々始まる!って話をしてくれて
頑張れ〜😭って思う反面、私はこんなダラダラしてていいのか、、とちょっと自己嫌悪。


一応妊娠中でもできる仕事をしようかと考えていたのですが、なかなか需要と供給がマッチせず。

言い訳みたいですが、初産なのでどこまで頑張ってもいいかの加減も分からない😂

とりあえず体重が増えないように気をつける日々です🙏笑



少し話は変わりますが、


先日、『我慢が爆発した日』という記事を書かせていただいたのですが、その時とんでもなく情緒不安定やったんですね。


簡単にお話しすると
私には継父がいるのですが、

なんとこんな時期にその方の考え方がどうしても受け入れられず、もう無理!!!っとなってしまい、長年の我慢が爆発したといったところです。

幸いにも距離が離れているので、連絡をしばらく取らない、その人のことは考えないということで

今はその時に比べたら大分落ち着いています。

そして、自分の考えを日記に書いて本当の気持ちを知ったり、その人を変えることは無理なので、自分はどうやったら心地よく過ごせるか、しんどくないか

などを自分なりに考えました。


いつもの私であれば、
その人を責めたり愚痴を言ったりその場だけ噴火して、結局私が母に話をされて折れる。

というなんとも納得いかない結果で終わることが多かったのですが、

私はもう別の人生を歩んでいる、
それに今は、最大の味方である主人もお腹の子もいてくれている。

そう思うことができたお陰で、捉え方が変わって切り替えも早くなり、前より強くなれた気がしています。



自分なりに少しずつ変わってきているかも、、!


そう思うとちょっぴり嬉しくなりました。

と同時に、また感謝の気持ちでいっぱいになりました。


本人にも『ありがとう』は欠かさず言っていますが、
ここでも言わせてください🙇‍♀️🙇‍♀️


いつもいつも、本当にありがとう。




そしてそして


新年度が始まるということで、
そんな主人がランニングを始めることを決意しました!

わたしもウォーキングを兼ねて一緒に行くことに☺️

早速今日から行ってきましたが、
一人で歩くよりやっぱり楽しくて
いいきっかけを作ってくれたなあ🥹、と思っています。


そんな私は、つわりが終わってから食欲が増して
以前の楽しみなことに書いた『焼肉』を堪能し、
順調に体重が増えてしまっているのです🤣🤣



自制できるように、
次の検診まではとりあえず増やさないか
1キロ減らしてもいいかな、ぐらいにもっていきたいと思います💪


毎日のウォーキング
食べ過ぎない


この2つを守っていきたいと思います😂


赤ちゃんの為なので頑張ります🌸



まとまりのない記事で申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️
今日も読んで下さりありがとうございました^^





この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?