見出し画像

笑えるって幸せなこと


こんばんは!
22回目の更新です。


わたしは俗に言う『ゲラ』で、なんでも笑っちゃうタイプなのですが

ツボにはまると息ができなくなるくらい
笑ってしまいます。

笑うことで周りの雰囲気が明るくなったり、
自分自身も楽しく思えてとても幸せな気持ちになれるので、普段から笑うことや笑顔は大切にしています😊


そんな私はお笑いの方が出てるバラエティをよく観るのですが、
特にかまいたちさんが大好きで^_^

たくさんのレギュラー番組を持たれている中で


かまいたちの知らんけど
かまいたちの掟
かまいたちの机上の空論



この3つは必ず観ており、大好きな番組です。



何が面白いのかというと、
2人の掛け合いや
仲のいい空気感だからこそのボケとツッコミ。

ゲストや一般の方を巻き込んだトークなどなど。


とにかくハマってしまっています🫶


今日は録画していた『かまいたちの掟』がとても面白かったので、簡単にお話ししたいと思います🥳


内容は、腹話術のお人形をかまいたちさんが作り、そのあとそのお人形を使ってお話をするという回でした。


とにかく、濱家さんの腹話術がとっても上手!!
そして話すお人形はすごく毒舌!!という設定。


番組内では、お人形さんを介して絶妙なコメントを繰り広げるのですが、

お人形作りをしている方(一般人の荒木さん)は
腹話術があまりお得意ではないようで、

荒木さんのターンかお人形さんのターンか分からなくなって混乱してしまうシーンが、とてつもなく面白かったのです。

最終的には、分からなくなって荒木さんの声色で話してしまっていました(笑)


うーん、言語化って難しいですね、、

申し訳ないほどに全然面白さが伝わらない、、🤣🤣


気になった方は是非検索して観てみてください☺️


主人の帰宅が早かったので一緒に観ていたのですが、私たちの笑いのツボが一緒なこともあり、

2人とも声が出なくなって
涙が出るくらい笑ってしまいました(笑)

ほんとに笑い転げました。


なんともこの時間が幸せというか、

笑うこと、笑いを共有できること

人の笑顔を見ること。


どれも最高だなと実感しました。


もう少し『笑うこと』について掘り下げたいところですが、

今日は単純に面白すぎたので、
それを少しでもお伝えしたいと思った記事でした(笑)


本日も読んで下さりありがとうございました^^

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?