健康のありがたみ。


流行りの鼻喉風邪をひきまして、
数日休んでいました。

最初は寒気と鼻水が止まらなくて、
アレルギーかな?と思っていつも通りに仕事して帰ったら、
その夜から微熱が出て節々の痛み頭痛倦怠感、風邪症状のオンパレード。

検査しても全て陰性。

風邪引く前の私は、うまくいかない事・自分ではどうにもならないような悩みをずーっと悩み
暴飲暴食、セルフネグレクト状態でした。

仕事も忙しいというのもあったかな。

久々にやばい体調不良だと思い


おかゆ・ウィダーゼリー、水分補給して薬飲んでひたすら寝るという3日間‥

体も軽くなり、肌も綺麗になり、悩みごともどうでも良くなりました。


風邪はまだ完全に治ってないけど、

普通に働けて自分のことを自分で出来る幸せを感じました。

自分で作ったであろう悩みは
すべて吹っ飛びました笑

(また、このことも忘れて悩むんだろうけど‥

風邪引く前の私は多くを望みすぎて
今ある幸せを忘れていました。

幸せのハードルがすごく下がったので、毎日幸せです笑

この幸せを忘れた頃にまた風邪を引くんだろうと思います。

自分への備忘録として✏️📕