見出し画像

2024/04/30(水)

出勤2日目。

今日は新人が隣の部署へ移動となった。
一向に辞めるという言葉を口にしないため、代表もやむなしの決断だったそうだ。
私のストレス源が離れていき心が安定した。

次の新人の入社は再来月になるとの事だ。
それまではひとりでストレスフリーで働ける。
とりあえず汚臭から解放される喜びを味わって過ごしている。

私には祖母がいない。
私がお腹にできる前に亡くなってしまった。
なので代表はまるで自分の肉親のように感じてしまう。
組織には必ず役割があって、引き受けるのを生業とする者と上手く逃れる者が存在する。
率直に言うと、正直者は馬鹿をみるのだ。

実母には、ぴよりんは優しく育ったね、けれど、会社は会社で別物だからね、ぴよりんが背負う事ないんだよ、と言われた。
自分でも自分がわからなくて、辛くなって混乱して、勝手に破裂する。そうやって生きてきた。
母がきっと1番私をわかっている。

母がいなくなった世界で、私は生きていけるのであろうか。
近頃はそんな事を考えてばかりだ。

そしてマッチングアプリの方はメッセージが膨大で定形分返しをしている。
元彼の返信頻度が遅いから、間にアプリの返信を挟めば退屈しないだろう。

マッチングアプリはいい。
アンインストールすれば簡単に関係を切れてしまうから楽だ。
会社もアンインストールして終わりにしたい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?