見出し画像

夏休み後半になると...

「夏休みのある日に…」

天気のいい夏休み朝起きると誰もいない。
「あれっ?どした」
て思っていたら外から大きな声がする。

「おーい厚、逃げた、逃げた...」

とびっくりするくらいの大笑いしてる声。

慌てて外にでると
仔犬たちが庭を逃げ回っていた(笑)

まさに
101匹ワンちゃんかって思うくらいに...

そして
満面の笑みと大きな声で

「早く捕まえろって、厚!!!
   早くしろって、じい様に怒られるって」

って言いながら捕まえる気なんて全然なしで
大笑いしてるだけのばあちゃん(笑)


僕は、駆けずり回り、

おい飛ばして何とか小屋に全部仔犬を入れて
鍵をかけると後ろから

「あー疲れた疲れた!」

って涼しい笑顔で一言。

笑ってただけじゃんって心の中の声😅

そして

「厚、アイスでも食うか?やばかったな♪逃げられたらじい様にどやされたな」

ってただ大笑いしてるだけで
悪気なんて全然なしおばあちゃん...

蝉の鳴き声聴くと思い出す
豪快で愉快なばあちゃんとのワンシーン

(写真は、お婆ちゃんと曾孫)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?