見出し画像

【厳選】今年の母の日、何を贈りますか?

母がまた母の日を終えるまで、去年何をもらったか覚えているものなのでしょうか。

どうも、ぴ@うどんは主食と申します。
今年も例年通り母の日に何を贈るか問題に直面しているので、若干逃げ腰でこれを書いています。全世界の母に失礼

大人になるまで母の日なんて何かしたことがなかった私。
母は当然母であると思い込み、私は当然のように娘の顔をして過ごしていました。そんなある年、母の日に行ったライブがきっかけで、母の日を意識するようになりました。



6年前、私が25歳の時。
ライブ終わりに「フラスタの花をお母さんに持って帰ってね(意訳)」と呟いたバンド・BIGMAMA

名前の通り《母》がついているせいか、毎年このような小粋なことをする方々です。

本日5月3日が誕生日、ボーカル金井政人


カーネーションは早々に無くなってしまい、一輪の黄色い花を片手に寝台特急へ飛び乗りました。

寝台列車で瀬戸大橋えもーい


次の日の朝帰宅して、この花をいけておいてほしいと母に渡したところ、娘が初めて母の日をしてくれた〜!とかなり喜んでいたのです。
"いつもありがとう、伝えられなくてごめん"という感情が自然と湧いてきた瞬間でした。



それがきっかけとなり、次の年もBIGMAMAのライブへ行きお花をもらって母に渡しました。
その後コロナ禍に突入してライブが中止になり、私はひどく考えました。
今年は何を渡せばいいんだろう・・・(遠い目)

この頃実家を出たこともいいきっかけだったのかもしれませんが、母の偉大さに感謝を込めてGW中にずっと探していました。笑

花つながりで紫陽花の鉢植えを贈ってみたり、髪の毛のうねりに悩んでいたのでちょっといい櫛タングルティザーを渡してみたり。

冒頭の話に戻りますが、去年はこちらのマッサージガンを贈りました。
職業柄肩や首を痛めやすい仕事で整体に通う日々。
毎日のセルフケアがとても重要ということで贈ったところすごく喜んでいました。
どうやら今も毎日使っているらしい。
とても嬉しい。

税込9,900円(予算一万円以内クリア🙆‍♀️)

あとは自分では買わないようなちょっといいお値段するお菓子(好きなものに限る)とか、お酒を飲むお母さんならそれもアリですし、要はその感謝の気持ちが伝わるかどうかが大切なんですよね。



そんな照れ臭いことできないよ、というシャイな方におすすめなのがライブです。
私が母の日を始めるきっかけとなったBIGMAMAの母の日公演。
興味はないかもしれないのですが、全編通して彼らは世界中の母に敬意を払うライブをします。
↓象徴的な曲を貼っておきます

歌詞を見るとクスッと笑っちゃうけど、それがいい塩梅といいますか。

もちろん一緒に来ていただくのが一番の親孝行になると思います。
でもそれはちょっと恥ずかしいという方は、是非お花をもらって帰ってお母さんに渡してみてください。

また、これは実母じゃなくてもいいと思っています。
例えばここ数年で母になった自分への労い、旦那さんからいつも頑張っている妻へ向けたプレゼント、お母さんがお子さんを誘ってきちゃうのも素敵だなって☺️

2024年5月12日(日)東京Zepp Divercityでお待ちしております。
・ボーカルがイケメンです
・バイオリンがいます
・バケツもいます
・ボーカルがイケメンです
・10代〜50代以上の方まで客層は幅広いですし、男女比半々、おひとり様が多いのでお気軽にお越しやす。
・あと、ボーカルがイケメンです(母はイケメンに弱いと思う、大事なことなので3回言いました)


チケットはこちらから↓

【通常】 全自由(入場整理番号付)5,500円(税込) ※ドリンク代別途必要
【学生】 全自由(入場整理番号付)3,300円(税込) ※ドリンク代別途必要
※学生チケットは入場時に身分証明書の提示が必要

■チケット一般発売:2024年4月13日(土)10:00~
🎫ぴあ
https://t.pia.jp/
🎫ローソンチケット
https://l-tike.com/bigmama

🎫e+
https://eplus.jp/bigmama/

🎫楽天チケット
https://ticket.rakuten.co.jp/?s=&q=BIGMAMA


ね、名案でしょ?

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?