少女主義宣言

138

第138回 キティ・ザ・キャット・マグカップ・コレクション

マグカップには一家言あるという人は多いと思う。 ちょっとコーヒーやお茶を飲むという時に、…

第137回 憧れプリーツ

近頃プリーツスカートがきていると思うのは、私だけだろうか。 ファストファッションからハイ…

第136回 デストロイ・オール・モンスターズ

「かわいいは正義」と言われるようになって久しい。 そもそもこのフレーズは、2001年から連載…

第135回 探し物はなんですか

人はなぜ傘を忘れるのだろう。 電車の忘れ物でも傘はダントツの1位である。最近はスマホや携帯…

第134回 ジャガー・ハード・ペイン

痛みほど個人差が大きいものはないのではないだろうか。 側から見たらかなりの大怪我にもかか…

第133回 君よ知るや南の国

そろそろ柑橘の季節が終わってしまう。 いやもちろんこれから夏にかけてだって、八朔や文旦の…

第132回 靴下を履いた猫

5本指の靴下が苦手だ。 足趾を広げて刺激するので健康に良いとか、白癬症(所謂水虫)になりに…

第131回 スカボローフェア

     香味野菜と聞いて、すぐ10種類以上の名前を思い浮かべられるのは、料理が好きな人か…

第130回 幸せの白いTシャツ

Tシャツを着たことがないという人は、おそらく殆どいないのではないか。 老若男女問わず、下着…

第129回 サクラソウ通信

年末に買ったシクラメンが枯れてしまった。 それまで我が家には20年もののシクラメンが2鉢あっ…