見出し画像

【大阪・門真】絶妙もっちり感の行列カレーうどん【友人・家族と】

門真エリアでランチに美味しいうどんを楽しむなら、三ツ島真打さんがオススメです。
オープン前から並ぶ方が多い人気店。
門真運転免許試験場から車で5分と比較的近くにあるので、大阪府民の方は免許更新時に行くのもよさそうです。
平日は仕事の合間に訪問する男性が多く、週末は家族で訪問する方が多いお店です。
うどんなので子供も食べられるからか、小さなお子さん連れのご家族も多く来てました。
友人と談笑する女性の姿もあり、シーンや老若男女問わず誰でも入りやすいお店です。
今回は、そんな三ツ島真打さんの魅力を紹介します。

メタリックで渋くてカッコイイ

オススメ①気さくな接客と気遣い上手なサービス

店員さんは50代前後の主婦の方が多く、皆さんきびきび動かれていて温かく感じます。
主婦ならではの気遣いのできる方が多いからか、お店の前に日傘がレンタルされてることに驚きました。
真打さんは人気店で並ぶことが多いため、暑さや日差しが気になる方に向けて用意してくれたのだと思うとありがたすぎます。
訪問したときは11月でしたが、予想以上に日中がの日差しが強くて参っていたのですが日傘のお陰で並ぶ時間も快適に過ごせました。
気さくな店員さんが多く、メニューにもお子様うどん(310円)があり、お子さん連れの家族でも行きやすい雰囲気になってます。

お子さん連れの家族が
週末は多かったです
入り口前のレンタル日傘
男性客も多いからか色にも配慮が感じられる
日傘にもメニューが書いてあるのが
抜かりなくてしっかりしてます

オススメ②もっちもち感が凄い!特徴的な麺

三ツ島 真打さんのうどんはかなり特徴的で、もっちり感がかなり強め。
コシともまた違うのですが、とにかくもちもちしていて噛みきれないので、最初食べた時は衝撃でした。
ぐにぐにともちもちの中間の食感に病みつきになってしまいます。
カレーうどんは、イベリコ豚と玉ねぎ、長ネギがたっぷり入っています。
うどんを頼むとサービスライスついてきますが、うどんのボリュームがかなりあります。
実際、最初の訪問のとき、ご飯までいきたかったのですが、ボリューム感が掴めずご飯なしで通常のカレーうどん頼んだのですが、うどんだけでかなりお腹膨れます。
店内見回してもうどんやご飯を大盛りで注文して方はがっつり食べたい男性ばかりでした。
「せっかくカレーうどん食べるならご飯までいきたい!」という方で胃袋普通くらいの方はカレーうどん麺少なめでご飯小で調整した方が良さそうです。(筆者もこの頼み方でちょうど良かったです。とり天までいくとお腹パンパンでした。)
うどん自体がかなり美味しいので、麺をより楽しめるぶっかけうどんもオススメです。

カレーうどん920円
麺だけでなくスープもたっぷり入ってるので
並でもボリュームがすごい
グツグツしていてずっとアツアツ
カレースープが麺になじむなじむ
親子天ぶっかけ1,040円
なが〜い麺は食べ応え抜群
半熟玉子の色おいしそうすぎ
元祖つるたま1,020円
麺少なめ
ご飯少なめ
とり天
とろろ×卵×カレー×うどんは
喉越し良すぎてもはや飲み物でした
みんな大好きとり天は
サクサクジューシー
カレーうどんに合わないわけがない
白ごはん様
魅力満点な圧力熱麺という単語

三ツ島 真打さんは、門真市駅から徒歩5分ほどにあります。
このエリアは2022年現在は目立った建物はないのですが、2023年にららぽーと門真、三井アウトレットパーク、コストコの超巨大複合施設がオープンを控えています。
三ツ島 真打さんは建設予定地から向かいの道路にありかなり近いので、施設のオープン後は買い物がてらに訪れる方も増えてより賑わいそうです。
家族でも入りやすいお店なので、美味しいうどんを楽しみたい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

■店舗情報

三ツ島 真打
06-7220-3008
大阪府門真市新橋町34-17 ロータリー門真 1F
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27107160/

▶︎食べログレビュー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?