見出し画像

【大阪・難波】はしごいらんやんw居酒屋でお造りと本格イタリアンを満喫【一人飲み・友人と】

難波エリアでワイワイ友人飲みも一人飲みも楽しむなら、さかなのじんべえがイチオシです。
先日、お酒好きな友人達と女子会をしたのですが、雰囲気&料理ともにとても喜んでくれました。
今回は色んなシーンで使えてしまう、さかなのじんべえの魅力を紹介します。

オススメ①知っておくと便利!TPOに合わせて使い分けできる店内

1階はカウンター、2階はテーブル席、3階は座敷ときちんと分かれていて、しっぽり一人飲みしたい時も大勢で楽しみたい時もどちらのニーズにも応えてくれます。
カウンター席は少なめですが、その分一人飲みの時はゆっくり過ごせそうです。

オススメ②安くてボリュームあるお造り盛り合わせ

さかなのじんべえは店名のの通り魚メニューが多く、特に一番人気のお造りが豪華。
一人飲みなら、お造り+1〜2品でも充分満足できます。

お造り5種盛り979円
本当は2切れカットなのですが
3人で行ったので3切れにカットしてくれました
これでも厚さは十分すぎるのに
2切れだともっと分厚いなんて…!
インカの目覚めポテトサラダ429円
ボリュームのあるスピードメニュー
+1品に◎
お造り以外にもいか焼きや
グラタン、ボリュームあるかれいの姿揚げに
串カツなど居酒屋メニューも豊富

オススメ③まさか居酒屋で!?デリバリーで本格イタリアンを堪能!

個人的にイチオシはこれです。
マジで最高でした。
お隣に姉妹店のトラットリアピッツェリア アレグロがあるのですが、そちらのメニューを注文できてしまうんです。
じんべえで名物の魚料理やイカ焼き等楽しみつつ、途中で全く異種の本格ピザが食べれるなんて夢の共演すぎます。
女性同士で行ったのですが「絶対ピザ食べたい!」「パスタも!チーズケーキも!」と筆者も友人も大喜びでした。
種類も豊富で、ピザ5種類、パスタ6種類から出前できるのも嬉しい。

人が集まると食の好みがまちまちなことも多くて、 「みんなが喜べるものが揃ってるお店ってなんだろう?」とお店選びの際もかなり悩んだのですが、じんべえでは出前システムもありみんなの食べたいが叶い、しかも本格的なのですごく助かりました。

そして肝心のピザ。
筆者はピザが大好きで、以前夫と受賞歴のあるピザ職人の有名店にも食べに行ったことがあったのですが、その際に夫が「美味しいけどアレグロのピザのが好きだなぁ」と話していて、ずっとアレグロのピザを食べてみたいと思っていました。
今回、お隣からのデリバリーという形での念願のアレグロピザデビューでしたが、確かにめちゃくちゃ美味しい…!
濃厚なトマトソースはもちろん、生地が塩味がしっかりしていて耳まで美味しく、お酒にも合う。
お酒飲む人には断然美味しく感じであろうピザで最高でした。

居酒屋なのに後半イタリアン頼んだり合わせてワインに切り替えてお酒楽しんだりできるので、同じ店内ではしごしたような気持ちで楽しい時間を満喫できました。

ナポリの定番
水牛マルゲリータ
ハムとキノコの水牛スザンナ
これも美味しい〜
関西テレビのよーいどんで
キングオブチーズケーキ認定された
激ウマチーズケーキ
奥の方にほのかに香るブルーチーズが良い…!
ボロネーゼ!
もっちり平麺×お肉とチーズのコクが最高でした
お昼は12時から営業!
昼飲みでき〼
ありがとうござい〼!

チーズケーキも美味し過ぎたのでテイクアウトしてしまいました。

小さめサイズで1700円程!
解凍楽しみ

さかなのじんべえは難波エリアにあり、大阪メトロ日本橋駅&近鉄日本橋駅から徒歩3分ほどと駅近なのも魅力的。
難波エリアに訪れた際は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

■店舗情報

さかなのじんべえ
050-5597-5535
大阪府大阪市中央区千日前2-6-6 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27111658/

▶︎食べログレビュー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?