見出し画像

【ヘルス日記】49回目2021/05/01

今日の成果

 睡眠
 昨夜は2時~10時の8時間寝ました。
 一日中雨だと思っていたのに、起きたらめっちゃ晴れてて妙に悔しい気持ちになりました。

 

YouTubeの時間制限
 現時点で3時間くらいですが、たぶんここから2時間くらい見そうです。なるべく早めに切り上げるように気を付けます……。

 

健康のための時間と運動
 今日はいつ雨が降るかもわからなかったので軽く柔軟ストレッチしてました。
 小さい頃は遊びの感覚でヨガとか少しだけしてたので運動してないわりには体は若干柔軟な方でしたが、大学生くらいから全然やらなくなって結構痛かったです。
 硬くなったなあと実感しました。

 やりたいこととやらなきゃいけないことの優先順位くらいわかってるはずなのに行動が伴いません。やらなきゃいけないはずのことは何もやりたくなくなって、しっかり喝を入れないとなと思います。
 最近特に気にしてるのが眠気が強くなることです。読書が苦手な人が活字を見ると眠くなるってやつと同じです。それがやるべきことに変わっただけ。
 だったら目標時間を決めて、間に合わなかったら次に間に合うようにするにはどうしたら良いか考え、場合によってはswitch禁止デーとかYouTube禁止デーを発生させるかも。

読んでいただきありがとうございます!サポートはクオリティ向上と、当面の生活費のために使わせていただきます(o^―^o)