見出し画像

ノーメディアデー

今日は、町の取組みで、ノーメディアデーとなっております。

子どもたちも、今日はノーメディアデーだからね!と言い聞かせて学校へいきました。

毎日ゲームしていると、

●子供の口調が悪くなる

●がまんができない

●キレやすい

とくに小さい子供の影響は大きい気がします。

読んでいただいているお子さんはどうですか??

実際に家の子がそう感じて、気づいてからは、時間を決めたりやめさせたりしてます。

ついついスマホをみてしまったり、会話がすくないのってよくないなと。

note書くのって、相手に読んでもらうとか、伝わるかな?とか

頭つかいますよね。

文章って思った以上に破壊力があって、同じ言葉でも 実際聞くのと

文章で感じ取るのではだいぶ変わると思います。

実際文章のほうがキツク伝わるような。

なので絵文字をつかって逃げる(笑)←これもしらべたら、30代以上が使う方式?だとか・・・・。

ノーメディアデーは家族で会話するには良い機会だと思います。

皆さんも、お家で実践してみては??

気持ちがスッキリするのと同時にメディアに取り憑かれている時間の見直しになるかと思いますので、是非オススメです!

思った以上にスマホ依存しているひともいるかもです

おためしあれ

 #日記 #ノーメディアデー #スマホ依存 #スッキリ  












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?