見出し画像

ジブンの中にいる鬼軍曹殿。


だいたいの人の中には、

考えたり、ことばを発したりする自分とは違う

もう一人の自分がいると思うのだけど。


例えば、些細なミスをすると、

ジブンの場合、

鬼軍曹がやってくる。


鬼:「もっとうまくできるはずだ!」

鬼:「どうしてそんなことでミスをするのか!」

鬼:「考えが甘い!」

矢継ぎ早に叱咤。


一瞬でも

ヒ:「ミスはするよね、人間だもの」

ヒ:「まあ、次は気をつければいいよね」

などと、考えようものなら、


鬼:「だからキサマはダメなんだ!」

鬼:「キサマならまだまだやれるはずだ!」

鬼:「きっちり反省しろ!」

と攻め立ててくる。


ヒ:「はぁ・・・」

ヒ:「もうやめて~。泣」

ヒ:「なんか、もうどーでもいいかも」

諦めるジブン。


以前だったら、

鬼軍曹=ジブンだった。

完全に乗っ取られていた。


でも、最近はちょっと違う。

鬼軍曹=もう一人のジブンでもあるけれど、

ちょっと距離をおけるようになったかも。


ヒ:「来たよ来たよ~」

ヒ:「今日も張り切って威張ってんな~」

ヒ:「よし、やるか~」


鬼軍曹、

一体どこからきたんだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?