見出し画像

仕事終わりにヨガを。

はじめてのnoteの投稿に3日坊主が得意ってことを書いたのだけど、

でもまあ、なんとか4日続いた。すごいぞ、ジブン。


職場で「ヨガ部」と称する仕事終わりのヨガを導入することになったのが8月19日。

仕事をしない日曜日は自習で、それを除いて数えたらなんと15日間も続いているではないか!

3日坊主×5回だ。

ますますすごいぞ、ジブン。


もともとヨガはスキで、ヨガアプリを使ったり、YouTubeのヨガクラスを受けたりしていたけど、なかなか一人では続かなかった。

今は、30分くらいのクラスを持ち回り(といってもボスとジブンなので代わるがわる)で選んで、チャットでリンクを送り、仕事が終わったら勝手にそれをやる。

ヨガはほとんどリラクゼーション色が強いYin Yogaとか、寝る前のヨガとかが多く、1週間に1度くらいフローヨガを入れたりして。

ちなみに、ボスもコロナ関係なく在宅勤務なので、一緒にクラスに参加するわけではないけど、なぜか一緒にやってる感がある。


それにしても、ヨガ動画。

世の中にたくさんあるけれど、世界のどこにいてもクラスが受けられるって、いい時代だな。

さて、noteも書いたし、これからヨガ部の時間です。


オススメのヨガ動画がある人は、ぜひ教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?