就活事情 その4 スマホネイティブ

今年の学生さんは違うなと感じた事の1つが、いよいよスマホネイティブ世代であること。

最初に中学生で持った携帯はガラケーだけど高校生からはスマホ。友達との連絡はLINEなどのメッセンジャー。メールは親とか学校の先生など上の世代との連絡くらいで普段使いをしてない。

会社側はメールがベースなので、このコミュニケーションツールギャップはかなりあるだろう。

とはいえ、会社がメッセンジャー対応しろと言われても、メッセンジャーはリアルタイム性を問われるツールだから、作業負荷を考えるとかなり難しい。。。

この辺りのコミュニケーションをうまくデザインした採用プラットフォームが、リクナビ・マイナビの次の覇者になるかもしれません。


という事で、弊社はこんな感じで募集しております。(宣伝)

教育には力を入れているので、Webエンジニアになりたい人は応募してくれると嬉しいです。