見出し画像

ぴたカフェ貸切利用についてご紹介!!

こんにちは!
ぴたカフェです。

今回は、ぴたカフェのサービス「貸切利用」について、ご紹介します!👀💫


そもそも、ぴたカフェってどんなところ?


保育学生や保育士が無料で利用できるカフェスペースです!
ドリンク自由に飲み放題!折り紙や画用紙、ミシン、キーボードまで
保育に必要な道具がそろっていて、自由にご利用いただけます。
お昼休憩で立ち寄ったり、課題や制作で利用したりする方が多いです😊
就活・転職相談もできますよ✨

ぴたカフェが、保育に関わる方に無料でサービスを提供できるのは、
「サポーター園」の存在が大きいです👀

サポーター園とは?

ぴたカフェの活動を応援してくれる保育園・幼稚園のことです✨
サポーター園になると、ぴたカフェを1日貸し切り利用できる特典があります😆

保育園と保育学生の交流


先日、サポーター園である社会福祉法人 正道会様が、ぴたカフェを貸し切り、学生と交流しましたよ!!

保育学生に園のことを知ってもらい、カジュアルに対話できる時間!
学生にとっても、いつも行く場所で保育園の担当者から直接お話を聞くことができる貴重な時間となりました😊

社会福祉法人 正道会様のご感想

学生さんへ保育の楽しさや社会人への期待感を感じていただきたいと思い、交流会を行いましたが、保育業界全体のお話もできてよかったです!

参加した保育学生の感想

他県の園のことを知りたくて参加しました。
参加してみて、各園のお話だけでなく、保育そのものの楽しいお話を聞けて、勉強にもなりました。なにより、実際に園へ行きたくなりました!

小規模・子育て支援・児童発達支援など、様々な保育形態についてお話を伺いたく参加しました。
それぞれの保育について知ることができ、自身の視野が広がりました。
まだまだ就活でどの道に進もうかと悩んでいますが、実際に園へ行ってみたくなり、全ての園の見学もさせていただけることもお話できたので、実際に園へ行き、自身のやりたい保育を見つけようと思いました。

以上、今回はぴたカフェの「貸切利用」についてのご紹介でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?