見出し画像

シャンプーで脱毛ってどういうことよ?

我々毎日70%の水分の維持のために

水を飲んでいる。

また、日用品において、
シャンプーやリンスや歯磨き粉など
日用品を毎日使い続けている。

実は市販のシャンプーに入っている

ラウレル硫酸ナトリウムや
ラウリルエーテル硫酸塩など

合成綿活性剤が使われている。

さらに化学物質の侵入を助ける運び屋さんの

プロピレングリコールや品質保持のための

エデト酸塩、安息香酸などが

ほとんどの製品に含まれている。

また乳化剤として使われている化学物質には

シャンプーに含まれる不純物と反応し、

発癌物質のニトロソ化合物を生成するものがある

そうなのです。

ご存知でしたでしょうか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?