見出し画像

人生には正解がない。としても。。

人生には正解がない。

それぞれの人が自分だけの道を切り開くためには、行動が必要です。

私自身、親の意向で医師になりませんでしたが、

心の中ではいつも鍼灸師を目指していました。

その夢を追い求めて、国家試験を受けました。

これは私にとって大きな一歩であり、新たな道を探る旅の始まりです。

しかし、人間の心は複雑で、疑問が生じることもあります。

医師の仕事が本当に好きだったのか、それとも医師以外での仕事を

伸ばすべきだったのか、まだ答えは出ていません。

でも、それが人生です。

未知の道を進むことは不安であり、同時にワクワクするものです。

私のキャリアは、25年以上たった今もまだ始まったばかりです。

これからどのような道を進むのか、

どのような挑戦が待っているのか、楽しみにしています。

#キャリア #挑戦 #自己実現 "

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?