見出し画像

今年も箱根駅伝(復路)を見た。

お正月といえば箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。
昨日に続き復路です。

今日も朝からテレビの前で観戦。
駒澤大学が往路に続き復路も征して総合優勝という結果でした。
2位の中央大は、学生時代に比較的近くに住んでいたのでちょっと気になる大学(法学部受けて落ちましたが)。
来年はもっと強くなっているんじゃないでしょうか。
6区で苦戦した青山学院大も3位でしたしすごいチームなんだなと思います。
残念ながら、母校は12位とシード圏内には届きませんでした。
来年の箱根駅伝は100回を記念して関東に限らず全国の大学が予選会に参加できるとか。

どうやって予選会するんだろうと思いますが、どのチームも普段の練習の成果を出し切ってほしい、そう思います。

なお100回では、関東学生連合チームは作られないみたいですね。
年始早々ですが、来年も楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?