見出し画像

書く習慣、書く週間。#06(朝の部)

『書く習慣』が身に付く 1週間プログラム。こちらに参加して6日目です。
今日も朝の「もくもく会」あらため「もくもくじゃない会」。こちらに参加しながら書いています。

「もくもくじゃない会」とは、noteさん主催のオンラインで集合しつつ、note記事を集まりつつもくもくと書く会「もくもく会」が朝と夜に開催されていましたが、それが昨日15日(金)の夜の部をもって終了しました。
あと2回のお題が残っていますので、「ゆうらさん」が企画してくれたオンライン会合、お話しても良い「もくもくじゃない会」を開催することとなりました。

今日のテーマは、これ。

今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう

【書く習慣が身につく1週間プログラム】自分が書いたnoteを投稿しよう!
note編集部の掲示板記事より
https://note.com/notemag/circle/boards/f15865ca57c0/posts/2e31b22fd17b

これ、朝書くテーマじゃ・・・。
といっても始まらないので「昨日1日を振り返ってみよう」にします。

昨日1日を振り返ってみよう。

昨日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう!

午前の部を振り返ってみよう。

寝起きにコーヒーいれて飲む。

最近、豆を挽いて飲むのが好きなのですが、昨日封を切ったこちら(ラスト一袋)を飲みました。毎年これ飲むのが良いんですよ。季節感あって。

お洗濯とクサガメにごはん。

洗濯するも予想より天気悪く、仕事部屋へ部屋干しに。
クサガメに朝ごはんあげるも、噛みつかれる。甘噛で遊んでると思ったら、がぶりと。指が大きいご飯にみえるんかな。。

朝のもくもく会参加して個人のnote公開。

個人noteの方が自由にかける分、テーマに悩んでたのですが書く習慣プログラムでテーマの選び方、1週間分「ある意味適当につくって」おいて、それを書いていけばいいなと認識しました。
そうすれば、スキマ時間をつかってストック(下書き)できると思いました。

仕事用のnote公開。

毎週金曜日公開って言っちゃったし(現在19週連続更新です)。
こちらは来週もお題があるので、あまり考えなくても大丈夫。

とあるお仕事の事務処理。

そうそう、監査法人から云々ってきてたので残高確認書の返信ぽちっと。
(海外法人からいわれたの初めて)

お昼ごはん。

エースコックのわかめラーメンに色々入れて食べる。
冷凍コーン、ウインナー、ネギ、たまご、そしてブロッコリー。
サイトみたら何だこれはと思った・・。

午後の部を振り返ってみよう。

とあるお仕事の事務処理。

発注書ぽちっと。

とあるサイトのプライバシーポリシーについて軽く打合せ。

なかなか法改正に追いつけていません・・。

とあるお客さまと打合せ。

打合せといってもLINEWOKSでのやり取りです。

整形外科受診。

頸肩腕症候群ということで首のけん引とマッサージ。
首のレントゲン撮ったらかなり曲がっていたので、時間がかかってますね。

晩ごはん材料調達(といってもお肉調達のみ)。

金曜日なので、カレー作ることにした。
美味しゅうございました(自画自賛)。

もくもく会夜の部に参加。

実は夜の部初参加。今日でもくもく会終了だったので、「もくもくじゃない会」に賛同。ZOOM用意するよとゆうらさんにDM。
でZOOM会議作成ぽちっと。

後はお風呂入って(第三の)ビール。

美味しかったです。意外とこれ気に入っています。


しかし、まぁ、意外とおぼえているもんですね。

おっと時間だ。ではこれくらいで。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?