見出し画像

X(Twitter)を辞めたら心身共に軽くなった話

こんにちはPisukeです。                               早いもので12月ですね。                                  

最近noteが作れずに申し訳ありません。
体調不良等で調子が良くなくて作れてませんでした。

今日は『X(Twitter)を辞めたらどうなったのか?』の話をします。

1.X(Twitter)を辞めるきっかけ                                              

私がX(Twitter)を辞めるきっかけは、負の感情や広告に悩まされていたからです。

sns(特にX)は色んな人がいるので正の感情・負の感情や負の情報が流れてきます。                  

リア充してる人・生きにくさに悩む人・ツイートすることでストレス発散する人・自分と相手を比較してしまい、自分に満足していない等と、負の感情・ツイートがきつく、それが原因か心身共に重かった記憶があります。

私は敏感な気質なので口調も含めて、強く言ってくる人は苦手です。

もう一つは時間の使い方を見直したこともきっかけのひとつです。

snsをダラダラと見てしまい、気づいたら午前中が終わっていた・1日が終わっていた・寝るのが遅くなってしまったり、時間を消費しすぎたと気づきました。

snsは人生の無駄と思うようになりました。

Xを辞めたいことを親に相談したところ、風呂から出たらスマホを使わない、Xはアカウントは残すがアプリを消すということになりました。

2.X(Twitter)を辞めたあと

X(Twitter)を辞めた後はどうなったのかいうと、Xは見る機会が減りました!

見る機会が減ったと同時にやりたいことをやる様になりました!

最後に僕がおすすめしたいアプリはこちらです↓
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%8C%E3%81%B0%E9%AD%9A%E3%81%8C%E8%82%B2%E3%81%A4/id1669133971

最後にスマホを使う時間が減ったことにより、寝る時間が確保できたり、別のことにやる時間にあてることができました。

それでは、今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?