見出し画像

#1 自己紹介

はじめまして
勢いでnote始めてみました❗

初回なので、やはりここは自己紹介から。


基本情報

  • アラフォー

  • 小3娘の母

  • 娘ちょっと繊細気質あり

  • フルタイムワーキングマザー

  • 死別シングルマザー

  • 料理は得意じゃないのでコープミールキット愛用9年目

好きなもの

  • ツムツム沼(プレイヤーレベル500超ですが、強いのではなく、長い間やっているから。笑)

  • 肉好き

  • 音楽好き(J-POP)

  • 捨て活

  • 読書

  • Kindle(Amazonのほしいものリストが大変なことになってる)

  • Voicy沼(「あとで聴く」が大変なことになってる)

  • Voicyプレミアムリスナー(竹澤かおさん)

よく聞くパーソナリティーさん
尾石晴さん、まあちさん、古谷しづかさん、まいちんさん、香村薫さん、エリサさん、ゆらりさん、rocoさん、みやさん、けいぴぴさん、otamaさん、みりんさん、Ayumiさん、高尾ママさん、マナミさん、かおるこさん、はるゆきさん、ジェイさん、MBさん、しんたろーたりーさん、いれぶんさん、タカハシノリアキさん、岸正龍さん、ミスターおかっちさん などなど

スキル?のこと

  • IT系企業15年ほど

  • 基本情報技術者、応用情報技術者は取得済み

  • FP2級取得済み

  • 情報処理安全確保支援士の勉強中

  • 情報処理資格はこれで終わりにしたい(笑)

仕事のこと

入社以来、異動なしで同じシステムの保守をしています。
それがつまらないと言って転職していく人も、もちろんいます。
でも、人間関係のストレスはないし、何年かに一度は新機能の開発とかがあるので、私にはちょうどいい環境です。
仕事のモチベーションは、お金と話し相手がいることです(笑)

夫のこと

夫は2021年秋に他界したので、死別シングルマザーです。
原因は、アルコール依存症からの肝硬変。
2019年末、離婚を決意した直後にコ○ナ禍となり、1年ほど様子見してたら体調急変。
約5か月の植物状態を経て他界。
かなり大変な思いをさせられたので、ちょっと寂しくもあるけれど、だいぶホッとしたというなんとも言えない心持ちを抱えて、はや2年近く。
夫が亡くなったことで涙は一滴も出ず、ひょっとしたら義実家にはサイコパスだと思われているかもしれない💦
もちろん保険金と自宅を残してくれたことには、とても感謝しています。

これからのこと

インプットはけっこうしているけれど、アウトプットができてない(苦手)と感じていることもあり、noteを始めてみました。
思考を可視化して整理したり、いずれ誰かの何かに役立つことがお届けできればと思っています。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?