見出し画像

怒りたいこの気持ちは、過去の自分を救いたいからなのでしょうか。

怖いなぁって思っちゃうんです。
威厳を放って場を掌握しようとする人とか、怖いんです。それは、傷つけているじゃないですか。誰かを貶すようなことを言って、自分を上に立たせて、そんなの簡単じゃないですか。ずるいんですよ。嫌なんです。大嫌いなんです。嫌いという言葉も本当は嫌いなのに。大嫌いなんです。どうしようもない悪口はどこへ向かうと思いますか。言葉で返せないそれはどこに向かうんですか。

怖いんです。怒りたいんです。泣き叫びたいんです。それはきっと過去に僕に対して怒ってきた人に叫びたいのかもしれません。

他にもあったんです。なんだったっけ。
そう、あと、今日、撮影の人が60枚って少ないよね。って、悪口を言ってて、僕は苦笑いをして、その会話を終わらせたかったのに、ね。?少ないよね?って、また聞いてきて、そうですねって言ってしまったんです。そう思わないです。本当はそんなこと思わないです。そんなのずるいじゃないですか。そんなこと思わないですって、言えるわけがないじゃないですか。
怖かったです。すごい怖かったです。悪意がすぐ近くにあって。全く知らない人の悪意が。
怒りたいんです。叫びたいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?