見出し画像

かえるさん活動報告:かえるさんどこへ向かう⁉️

日頃からかえるファンクラブ🐸をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます😊

会員数も安定してきて、当初目的だったコアファン層の獲得も少しずつ進んでいます。

他のオプチャより牧歌的な雰囲気が良い

とのコメント頂いたり、もちろんサブスクだからある程度のフィルタリングは出来ているとは思いますが、運営も現状1人で何とかこなせるし、会員の方のヘルプも頂きながら順調にここまで来ました。(アプリ音痴過ぎて💦)

■ニート4年生、かえるさん活動報告


もともと僕の証券経験や知識を共有するところからXや投資系SNSを始め、noteに記事をまとめ、昨年ファンクラブを始めました。

僕は個別銘柄の煽りや株価やチャート分析はしません。ヤル気になれば誰でも出来るからです。

Xを見ると一見知識アカウントもありますが、ほとんどが文字の横流し。
経験に基づいた方はごくごく少数。


僕は元外資系証券株式本部のMDとしてプライドもって知識を発信しています。

同じ様なアプローチされている方いますが、僕はそこにエンタメ性をいれてるのが特徴だと思います。最近始めたECサイトなんてまさにそれです。

https://kaerufunclub.designstore.jp/

・note

noteは有料無料あわせて67記事
直近のオルカンについての記事からアルゴや市場裏話、ホテル情報や食事に関する事まで金融中心ですが多岐に渡っています。

・かえるファンクラブ

note記事はもちろん、
3度のオフ会(東京2名古屋1)
YouTube限定ライブ配信2回
Discord限定ライブステージ月2〜3回程度

特に最近はDiscordを使った参加型配信にチカラをいれています。

現在究極のアルゴを作るプロジェクトやアルゴ検知等他のコミュニティでは絶対にないコンテンツをDiscord中心に双方向で展開しております。

引き続きトレスタ公式アドバイザーとしてシステムトレードの普及のお手伝いをさせていただいており、無料のインジケーターを配布しています。

■かえるさん動きます!今後の展開

2月から新しい試みにチャレンジします。

①かえるファンクラブライトプラン
②かえるの学校

①かえるファンクラブライトプラン

かえるファンクラブライトプラン概要

忙しくてライブ配信等に参加できない
記事には興味あるけど…
別にオフ会とかまでは…

僕も1年半近くnoteを書いてきてコンテンツの蓄積があり、人気記事や重要な記事などどんなマーケット環境でも使える記事多数。

僕の記事は導入で今のマーケットの振り返りだとかするので目次以降を読んでいただければいつでも使えるものばかりです。

今回プラン導入に合わせて
ダイナミック料金制度導入
して過去記事含めて需要、人気や重要度に応じて無料から1000円まで僕が勝手に設定をします。

歴代人気記事(1月中旬まで)

また僕の記事は4000字以上のボリュームの物が多く、もう少しマーケットのテーマに沿った独自目線のライト記事(イメージ2000字以下)も増やす計画です。

ライトプラン加入者を募りたいので

2月だけは初月無料やります。

このチャンスに是非かえるワールドを堪能頂きたいと思います🙇‍♂️

もちろん通常のファンクラブ会員様の募集は引き続き継続していきます。

②かえるの学校

今ハード面固めているとこれですから、それが完成して改めてご案内します。完全少人数制で僕のエクイティ知識継承+ネットワークを存分に味わって頂きたいのでテーマは株に限りません。

多分こちらはXのフォロワー様に向けても参加を募るので、ファンクラブ会員様には何か特典を与える形にしようと計画中。

運営面も含めて最終段階です。

やるやらないは分かりませんが、いまざっくり頭にあるテーマは

・噂のかえるさん朝コメ書くにあたってのポイント伝授
・出来高異常検知せよ①
・英語勉強して外人投資家の気持ちを知ろう
・アナリストのお仕事
・空売り機関と仲良くなる会
・コード書けるようになる!
・著名評論家によるマーケットビュー

など

■いつもお世話になっております。コア会員様

顔出ししているのでよく見かけるかもしれませんが、僕はほとんど他の方主催のイベントには参加しませんし今後もする予定はありません。

僕に会えることに価値があるかどうかわかりませんが、やはりお会いできると関係がタイトになる感じがします。

そんなイベントはファンクラブ会員の方だけの特典です。

ファンクラブ開設当初から会員でいらっしゃるコア会員様や最近入会された方にこのファンクラブは支えられております。

データを見ると約70%の方がDiscordの方に来ていただいており、今後Discordを中心にコミュニケーションを取ろうと思っておりますので、この割合を増やしていきたいです。

もしくはDiscordは僕も未だにちゃんと使えているかどうかわからないので、他のアプリの方が良いよなんて意見があればその意見も取り入れていきたい。

寧ろ意見があれば是非だしてください。

そうです。

コア会員の方々は一緒に運営している仲間

リーダーとして改善できることはしていきます。

僕のファンクラブのテーマからズレることはしません。

例えば先ほども書いた誰でも書ける、誰かがやっているトレード手法や個別銘柄の話はするつもりはありません。

また大変申し訳ないですが、調べればわかるでしょって質問にもきっかけは提供しますが、答えません。

癖がなさそうでかなり癖の強いファンクラブですが、こちらから提供できるものは全て享受していただきたいです。

僕は
難しいチャレンジをしていないとだめなタイプ
また
楽しくないとだめなタイプ

なので今後も様々な計画を実現し皆様の生活が少しでも精神的に豊かになれるようなエンタメ性に富んだ発信を続けていく予定ですので、今後とも

かえるファンクラブ

応援よろしくお願いいたします。

🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?