見出し画像

頭の片隅シリーズ:崩壊の始まりはいつも日銀金融政策変更

いよいよ株式市場が面白い局面になってきました!

頭使ってトレード出来る!

これまでの超絶ブルマーケットが日経平均株価40000円を超えて頭抑えられた時に感じた様々な違和感。

皆様は感じませんでしたか?

例えばまあこれは誰もが感じていたと思いますが

過度な楽観論

たとえば指数というよりは三井E&Sやさくらインターネット株のような全員参加型の”ど仕手株”が誕生しました。

うーん、皆さんはどう思ったかわかりませんがこれってダブルスコープの時と同じ感じ?

最近これらを材料を信じて買っていた人がいるなら、ずっとそれが実現するまで買い続けることですね!僕は絶対やりませんが。

昨年からずっと買い続けている方がいればお見事!

株ってそれくらいの信念をもって行うゲーム

質の良い株と質の悪い株の区別がつかなくなる投資家がいること…

僕にとっては違和感でしかないです。

これ以外にもたくさん違和感感じた事があります。

それは株が下げたらおいおい後出しで 笑

ここから先は

3,448字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?