7月24日~30日

24日(月)
選考が進んでいる会社の人事とポジションについて面談をした。新しく提案してもらったポジションはそれはそれで成長に繫がるものであると感じ、そちらで選考を進めていこうと決めた。
転職活動について恋人になかなか話せていなくて(どう話したらいいかわからなかった)、伝えなきゃ伝えなきゃと思っていたが、恋人のほうから聞いてくれて無事話すことができた。話せてよかった。

25日(火)
両親の離婚が少しずつ進んできて、心配する気持ちや自分の転職に焦る気持ちがごっちらになる。
でもここで不安になって迷路に迷わずにいられるのは、「私は変わる」という気持ちがちゃんと自分の中にあるからだと思う。だからこう考えたらまた悪い方に行ってしまうとか、そういう悪い兆候に敏感になって、それを避けるのが上手くなったように思う。
自分は自分。ちゃんと頑張れてる。

26日㈬
久しぶりにお菓子を食べた。贅沢だなあって感じた。預金はちゃんと減っている。でも今この時間は絶対に無駄にならない。

27日(木)
ちょっと疲れてしまったかも。

28日(金)
『君たちはどう生きるか』を観てきた。
色々なものを切り捨てて、壊れたものや死んだ人から目を背けて、自分の未来に向けて歩んでいく、というような、綺麗事のように感じてしまった。
題名が「君たちは」と言うのも何だか嫌だった。

でも一つ気づいたのは、映画館が好きかもしれないということ。暗くなった時、現実世界から切り離されたように感じた。それが今の私には心地よかったのだろうと思う。
また映画館、行きたいな。

29日(土)
今日の発見
•お昼くらいまで寝てたら流石に罪悪感がある。
•パンケーキは混ぜすぎないで作るとほんとに美味しい。でも、気を抜くと焦げる。

30日㈰
朝、ロケットのように起きるといいってyoutubeで知ったけど、できなかった。隣の彼はすやすや寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?