見出し画像

「最強のメンタル」があるとどんなことも「おかげで」に変えられる話

こんにちは、すずです🌿
とある1日の頭の中を書き出してみました。


通っている途中で引っ越したから
ちょっと遠い歯医者に通っているのだけど、
てっきり今日12時から予約だと思って、
早朝から現地近くのカフェに行ってYouTubeの投稿作業を頑張ってたのに…

歯医者についてカードを渡した瞬間、カードに記載されてる予約日が違うことに気がつき、ガーン。

今までの時間と電車賃、カフェ代、全部無駄にした…
現時点で半日終了していることも結構つらい…

「はあ、またやっちゃった…なんでこうなんだろ もっと早い段階で気づいてほしかった・・昨日カード見たのに何でその時気がつかないのー!」と頭の中は後悔と不満でいっぱい🌀
(私はこういう凡ミスをよくする😞)

大抵こんな日は何もかもうまくいかないって感じになるんだけど、

だけどね、今日は違ったね

ぐるぐる思考の中で別の自分が「でも歯医者があるって思ったおかげで朝からめちゃくちゃ効率よく作業できたね」って言ったんだ!

そういえば一昨日ぐらいに中田あっちゃんの「最強のメンタル」解説動画見てたんだった!

そのとき、どんなことが起こっても結局は自分の思考次第で良い方向に変えられる。だからラッキーって言おう!って決めたんだ!


たしかに12時までに終わらせたい一心でめちゃくちゃ集中したし、実際予定通り終わらせられたからまぁいいか。むしろいいか。ラッキー!!!



あとがき
この一連の出来事をメモに残そうと集中してたら降りる駅通り過ぎました。
…こりないね。

(( いや、違う!
おかげで一本書き終えました!ラッキー! ))



つい先日の「すっとこどっこいな一日」について、でした😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?