見出し画像

叶えたい未来の達成はきっと「継続」の先にある

こんにちは、すずです☘️

ここ数ヶ月ずっとマインドを鍛える練習をしているのですが、今日の学びは「兎にも角にも『継続だ!』」ということです。

私が会社員人生を辞めたいと思ったのはコロナが始まった2019年の4月。

その間、ブログやアフィリエイト、物販などなどいろんなことを試し模索してきましたが、途中で何をやっているのか、自分は本当は何がしたいのかわからなくなって迷走時期に入ってしまいました。

今までを振り返ってみると、いろんなことに挑戦しては途中で諦めてしまっていました。

やるからには極めたいと、最初から高い理想を掲げて自ら自滅してしまっていたように思います。

何度かもうダメかも、今のままが1番いいのかもと弱気になったこともありますが、
やっぱり「会社員を辞めて自分で生計を立て自由に暮らす」ことが諦められず、なんとかもがきながら今に至ります。


成功するには「何をやるか」が1番大切で、その何かが見つからないから成功できないんだと思っていました。

だけど、何をやるかより自分のことを信じて前に進み続けられるマインドという土台が大切なんだと気づきました。

今では毎日シャワーを浴びるようにアファメーションすることが習慣になり、感情の乱高下はほとんどなく、どんな時も建設的な思考を選択する力が育っていると感じます。

これも継続の力ですね。

「会社員を辞めて自分で生計を立て自由に暮らす」

この目標達成のために今すごく継続したいと思っていることはYouTubeの更新です。

毎日更新ができるようにどんな仕組みが必要なのか?

試行錯誤しながら『継続』『継続』『継続』!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?