見出し画像

お姫さま願望のなかに隠されてたもの

うまく書けないけど、メモ。

.

子どもの頃から、ずっと抱いていたお姫さま願望。承認欲求。
だんだん執着になって、ワタシを支配するようになってた。

数年前、私は、
それを肉を剥がすみたいに、切り離したのだ。

でも、それ以来、私は半分死んだみたいだった。
夢とか目標が、「たっぷりと永遠に愛される」ことだったから。

.

で、ニメコさんのInstagram読んだとき、
ふと、お姫さま願望を抱いてた頃の自分を思い出したのだ。

ヴィジョンとして。

.

お姫さまみたいに愛される、
妄想のなかの自分は、輝いていた。

.

そこで、気づいた。

私が望んでいたのは、
お姫さまみたいに愛されることではなく、
.

お姫さまみたいに愛されたさきにある(と思い込んでた)

「安心して、リラックスしている自分
 人生を楽しんでいる自分
 世界と調和している自分」

が欲しかったのだ。

.

私、モンスター化してたお姫さま願望を捨てようとした。

そのなかに、たしかに
他人軸、承認欲求に支配されている執着もあったけど

「安心してリラックスして調和して生きたい」という願いもあったのだ。

.

「安心して、リラックスして、世界と調和して生きていきたい」

これは、他人を使って実現するのでなく、
私が私に叶えてあげることができる。

気づかなかったけど、
承認って、ルートなのね。
承認使わなくても、欲しいもの、手に入るよ。気づかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?