見出し画像

ジャンクLOVE

心が飢えているときって、
刺激の強いものが欲しくなる。

例えば、アルコールとか、買い物とか、
強い高揚感をもたらしてくれるもの。

.

承認欲求も同じ。

心が飢えていると、同じように、
ものすごく強い承認とか、
絶えることなく続く承認とか、
強い強い愛情表現とかを求めてしまう。

色の濃くて、脳にがつんとくるような甘さのスイーツを求める感じ。
刺激物系の愛情をほんものだと思ってしまう。

.

薄味の愛情は、物足りない。
すぐに食いつくしちゃうか、
うわっつらのウソものの愛情だと、スルーしちゃう。

.

愛って、そこらへんに溢れている。

ただ、薄味だよ〜。
薄くって、そっけない。
そして、自分に向けられてないものも愛だし。
見えるもの、聞こえるもの、行動でもない場合もある。

.

薄味の愛をキャッチして、
自分のエネルギーに換えていく。

.

刺激物好みの味覚を
薄味にしていくのだから、
ちょっとトレーニング期間が必要になるけど。
滋味深い世界が待っている。

.

刺激物の愛を求めるネコ↓

「チュールください」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?