見出し画像

パルワールドの開発秘話がとても面白いという話【ポケットペア】


 凄まじい熱量のこもった文章、文量にあっぷあっぷしながら読みました。いやぁ・・・すごい(語彙力無し)

 なぜこの記事が目に止まったかというと、そう

博衣こよりです。

 わが推しがいつものように長時間配信をしていて、随分アナーキー(褒め言葉)なゲームだというのはちらっと目にしていました。クラフトピアを作った会社の新作ゲーの先行配信プレイ。ARK、ポケモン、APEX、色んな要素が散りばめられていてハジけていると。詳しくは配信を御覧ください。
なにやら今後ホロライブとして鯖が立つかも、というのを聞いてワクワクしていたところに記事を見かけて気軽に読んだらゲーム制作を題材にした小説みたいな代物が飛んできてビビりました。内容が重厚長大なのでぜひご自分で読んでいただけたらと思います。社長さん?絶対性格濃い。

 一つだけ書くなら大規模なゲーム開発と小規模なゲーム開発、どちらもなかなか本当にいい作品が生まれることは難しいというくだりは、ユーザー側としてもリアルに感じることだったので思わずうなずきましたね。(信じれるのは任天堂さんだけ!)
大手が採算や見える部分を固めたい気持ちはわかるんですけど、それが「〇〇のゲームかぁ」と敬遠される要素になってる気がしなくもないような。

 普段あまり他ジャンルの記事は読みこそすれ触れることはないんですが、なぜこの記事に惹かれたかというとやっぱり成し遂げたい何かへの熱量の高さを感じたからなんでしょうね。自分はvtuberを何人か推していますが全員異様な熱量、根性をもっています。やっぱり人間は人間の熱に引っ張られますよね。
パルワールドの成功をいちゲーマーとして祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?