見出し画像

時代って凄いな~

皆さん、毎日お疲れ様です。

もう~いくつ寝ると~お正月~
・・・・いや、はっっやっ!まじではやっ!


ということで、
今回はアニメから共感できるなと感じたことを文字にしていきます。


テレビアニメ
"ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜"

ストーリー概要

人間らしい生活ができないブラック企業に勤めていた主人公。突然街がゾンビ化し、それを機に思い切って会社を退職!?ゾンビに襲われて死ぬまでに、自分がやりたいことを次々と実現させていく。

Wikipedia引用

実写化もされたこの作品。
アニメも制作の都合上、ちょうど1クール終わったところです。

ちょっと長めのセリフですが、
この作品の中で一番すごく共感出来たので文字にして残しておきたいと思いました。

主人公が『自分に合う仕事ってあるのかな、見つかるのかな』
と言葉にしたあとのヒロインのセリフです。↓

「YouTuber、Eスポーツプレイヤー、ドローンパイロット、100年前には想像もつかなかった新しい仕事が次々に生まれる。明日をも知らないこの世界で、この先何が仕事になるかなんて誰にもわからないわ。あなたは自分のやりたいことを楽しんで楽しんで楽しみまくればいいのよ。いつかその中のどれかが、あなたにしかできない仕事になる日が来るかもしれない。」


確かにそうだよな~
と、自分は小声で言ってました。笑

私もサラリーマンとして働いたことや無職になったこともありますし、実際に経験してみないとわからないこともたくさんありました。

100年前というよりほんの数年前?でもおかしくないな、とも感じましたし、それだけ現代の技術が発展、進化してる証拠。
そしてこの先は今までよりも技術促進が加速するとも言われています。

もうマイペースな私にはついて行けそうにないですが・・・笑

でも、ただ楽しんでやってたものが、仕事になっていることも事実ですよね。その分、苦労もあると思いますが、私はすごく尊敬します。

何が起こるかわからない。
だからこそ好きだと思うこと、やりたいと思うことは隠れてでもやった方がいいなと思います。(怪しい意味ではないですよ。笑)
それが今の世の中にないことなら、なおさら!
なんか根拠もない自分が言うのも変ですけどね。笑

メジャーリーガーの大谷選手のように、新しい道を作るということは、大きなことでも小さなことでも凄いことです。

どれだけ時間がかかっても、
その道を作ったことは世の中にとっての価値になると思います。


また、この作品をみて、
人生にとっていろんなことの学びになることが多いなと感じたので、
主に若い方に是非とも見て欲しいなと思いました。

やらない後悔より、やった後悔を。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?