見出し画像

ピルスンって?

こんにちは。ピルスンです。🌞

突然ですが、皆さんは「ピルスン」って言葉ご存知ですか?

多くの方は聞いたことがない言葉だと思います。もし、聞いたことがある!って方がいらっしゃるとすれば、あなたは恐らく韓国語の勉強をしている方ですね??☺️

そうです。私のペンネーム「ピルスン」って言葉は韓国語です。ハングルだと「필승」◀️こう書きます。「必勝」って意味です。突然、〇岡〇造さんが仰るような言葉が出てきましたが、正直なところ別に「必勝」という意味にこだわって付けたわけではありません。笑

私が1番好きな韓国ドラマ「主君の太陽」に出てくるシェパードのワンちゃんの名前なんです🐕ドラマに出てくるシーンは多くはありませんでしたが、忠誠感が強く心優しいピルスンに心を惹かれ、また「ピルスン」という名前の響きもどことなく可愛くて大好きでした。

ペンネームは韓国語にしようと元々考えていたため、ずっと記憶に残っている「ピルスン」という名前をドラマからお借りしました。

私のペンネームのきっかけとなったピルスンというワンちゃんが出てくる「主君の太陽」はカテゴリが「ホラーラブコメディ」となっていて、皆さんが想像する韓ドラとは少しテイストが違う所が最高に面白いんです◎(ホラーがめちゃくちゃ苦手という方はすこーし怖いシーンもあるかも、?)お時間ある方はぜひご覧ください☺️感想お待ちしております。

私が大好きな韓ドラのお話もおいおい、お話しようと思います。

今回はこの辺で👋