見出し画像

やっと解放された〜〜!!

こんにちは〜2ヶ月ぶりのピルスンです🌞笑

またまた更新がかなり遅くなってしまいました。

2ヶ月の間、何があったのか!と言うと、以前の投稿でなんとか就活が落ち着いた話をしたと思います。ですがその後将来のことを様々考えた結果、内定を辞退することになり、実はまた8月から就活を始めていました笑

そして先日志望してた別の会社さんからありがたく内定を頂き、ようやく、これでほんとうに、笑 就活が一区切りつきましたので、noteに戻ってきたってわけです🤣笑

おそらく就活をまた再開する!ってことはもう無いと思います。と言っても前にお話した通り、どうしても入りたい憧れの企業が別にあるので、そこは来年も受験する予定ですが、それ以外の企業の採用試験を受ける予定は今のところありません。

あ〜〜!3年の秋から1年間、悩みに悩まされ続けてた悪の根源、就活がやっっっと終わった〜〜〜!!

この1年間、紛れもなく私が生きてきた21年の間で最も苦痛の1年でした。

元々将来のことを何も考えずのほほ〜んとアホみたいに生きてきた人間が、突然「あなたは将来何をやりたいんですか?」なんて言われてバシッと答えられるはずもなくそして、もちろん就活が上手くいくはずもなく、小説でよくある先の見えない真っ暗なトンネルを歩いている気分でした。

私は割と普段はポジティブな人間で、悩みをほぼ抱えず21年間、今まで気楽に生きてきたと自負しているのですが、今年生まれて初めて「なんで生きてるんだろうなあ」「地球に巨大隕石降ってきてくれないかなあ」、雨が激しく降ってる日は「このまま雨が止まずに就活どころじゃなくなってくれればいいのに」なんて、ほんとうに真剣に思ってました。笑

何とかなるよ!なんて周りの人は言ってくれるけど、何を根拠に何とかなるって言ってるのか、はたまた知り合いの人に、ふと私が好きな韓国語の話をすると「そんなことしてる場合じゃないんじゃない?笑」って笑いながら言うけど、自分が一番それはわかってるのに、あなたに私の気持ちの何がわかるの、私の何を知ってそんなこと言うの?って、周りの人の何気ない一言で私の心の闇がどんどんと広がっていました。

ここまでメンタルをえぐる就活のシステムどうにかならないのかなあ🙂毎年私みたいに、いや私以上に心が病んでしまう人がきっと大勢いるのに。

こんなふうに日本のこの就活のシステムを心から呪った1年でもありました。

来年も私の後輩たちは就活の辛い思いをするのか、と思うとちょっと悲しいです。就活自体を無くすことは絶対に出来ないけど、毎年の就活生の辛さや歯がゆい気持ちを世の中の人たちに少しでも理解してほしいです、、🙂

今回はここまで👋

時間が出来てきたので、できるかぎり少しずつ更新していきたいです。☺︎♥