見出し画像

高校一年生の勉強 〜Fortniteで和歌山が熱い〜

僕は息子が遊んでいる様子を見てるのが楽しい😃
リビングのテレビにニンテンドーswitchを置いていて、息子に余裕があるときは、いろんなゲームを遊んでいます。

僕も息子もシューティング系が好きで、特に息子はFortniteがお気に入りです。

僕がこたつで丸くなりながら、息子は正座をしてゲームをしているその雰囲気こそが家でゆっくりしてるシーンの一つです。

先日、和歌山の記事の中で下の情報を手に入れまして、「これは一大事!」と期末試験の勉強中だった息子をリビングに呼び寄せて、この記事を見せると、息子は大興奮します。

さすがに息子も試験中なものだから、とりあえずFortniteの更新だけをかけておきます。

そして、昨日無事に試験が終わり(結果が無事であったかどうかは不明だが…)、昨夜はずいぶんと和歌山の街並みでプレイを楽しんだようです。

僕が夜、仕事をしていますと、何枚も写真を撮ってLINEで送ってくれます。

和歌山城だったり、和歌山駅だったり、パンダや那智の滝なんかが出てきて、和歌山づくしだそうです。

こちらの企画は南海電車の子会社とユタカ交通さんらが考えたようで、これで和歌山を知ってもらい観光で訪れていただきたいとの取り組みだそうです。すごい👍

何より嬉しかったのは、息子から楽しそうな雰囲気が伝わってきたこととこうしたマップ制作を和歌山で行われたこと。

息子が仕事を考えるうえで、興味ある職種を地元でもできるかもしれない可能性を感じられたことが親として嬉しかったです。

3月3日に対戦の様子がYouTubeなどで見れるようですので、週末は息子と一緒に観れたらいいな。

#高校一年生 #勉強 #Fortnite #和歌山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?