マガジンのカバー画像

【10】

11
『週刊少年松山洋』第91号から第100号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

“ちょいワルの善人”だらけのこの世界で

ちょっと前に観た韓国ドラマ『元カレは天才詐欺師 38師機動隊』の作中でこんなセリフがありま…

300

初めて作ったもので勝負するな

全国を回って色んな専門学校や大学に行って、沢山の若い学生さんと話をすると“僕の作品を見て…

300

中国の方が安くてクオリティが高い

ゲーム業界でCGグラフィックを制作するアーティストを目指すのであれば、やはり知っておかなけ…

300

ゲーム業界でアーティストを目指す人へ

第96号『ゲーム会社に受かる人落ちる人』の反響が大きいです。 沢山の人に読んでいただけまし…

300

増刊号『エルフさんからの電話』

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ゲーム会社に受かる人落ちる人

ゲーム業界は常に人手不足。 いつも人材が足りません。 もう20年以上ゲーム開発の仕事をし…

300

第95号『ハードルはもういいや♪』

以前、第86号『ハードルは下げたい♪』や第92号『続・ハードルは下げたい♪』の記事の中で、なんとかサイバーコネクトツーの“ハードルの高いイメージをなんとかしたい”と考えてきました。 が。 この度あきらめました。(ご報告) いや、というかね、この二つの記事を公開した時も周りから“何を今さら”とか“いや、もう、お前は無理やろ”とかさんざんな言われ方をしまして。

有料
300

こんなにも凄いゲームは作りたくないなぁ

『デトロイト ビカムヒューマン(Detroit:Become Human)』を最後までプレイした後の率直な感…

300

韓国映画のススメ 復讐編

私は映画が好きです。 もちろんTVドラマや漫画・アニメ・小説などのありとあらゆる“ドラマ…

300

続・ハードルは下げたい♪

第86号『ハードルは下げたい♪』の記事公開後にやっぱり多くの反響をいただきました。 まぁ、…

300

コミックス累計部数を競うのが時代遅れであればその答えはどこか?

“コミックスの「累計部数」は時代遅れの指標だ”という記事が東洋経済オンラインに先日掲載され…

300