マガジンのカバー画像

【03】

11
『週刊少年松山洋』第21号から第30号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

『クローズ』坊屋春道の生き方

「う~ん まーなんてゆーかな…一人で部屋にとじこもってりゃなんにも起きねーけどよ…それが…

300

炎上した時ってどんな気持ちですか?

「炎上した時ってどんな気持ちですか?」という質問をいただきました。 なんでしょう、これは…

300

増刊号『1週間のスケジュール公開』5月14日から20日まで

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

第28号『TOKIO山口メンバー』の消費期限

私は仕事柄、色んな現場に顔を出します。 それは生放送のWEB番組だったり、アニメやゲーム…

300

アラブの石油王なんて存在しない

「僕の作品を見ていただいていいですか?」私は普段のゲーム開発の傍ら全国の専門学校や大学を…

300

「昔のゲームの方が面白かった」という人達へ

「昔のゲームっていろんな意味で想像できる余地があったと思うんです。けど現在のゲームはすご…

300

第25号『ツイッターのフォロワーの増やし方・傾向と対策』後編

2017年に佐渡島さんのコルクラボとサイバーコネクトツーで【ツイッター勉強会】というものを実施しました。 その会でコルクラボが分析していた“ツイッターのプレイヤー属性”というものがあります。 ツイッターでバズる人達には大きく分けると2種類のタイプがいるという分析です。 要約するとこんな感じ。 【①スタープレイヤー型】 すでにその分野で実績がある有名人。その人にファンがいる。だからフォロワーは“その人の日常や考えていることに興味があってその人をフォローして観察する”とい

有料
300

第24号『ツイッターのフォロワーの増やし方・傾向と対策』前編

私はいろんなSNSをやってますがその中でもツイッターが大好きです。 中にはひとりで複数のア…

300

第23号『2018年4月のnote収支報告』

4月からスタートしたこの『週刊少年松山洋』の収支報告をします。 実際に開始したのは3月末で…

300

第22号『るろうに剣心』和月伸宏が帰ってくる

6月4日発売のジャンプスクエア7月号で『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚・北海道編−』連載再開…

300

第21号『ゲーム業界=対任天堂弱者連合』

ずいぶんと過激なタイトルをつけてしまいましたが。 これは“ある人”がかつて発言の中で表現…

300