マガジンのカバー画像

【06】

10
『週刊少年松山洋』第51号から第60号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

男女の違い『バクマン。』編

*この記事にはかつて少年ジャンプで連載された漫画『バクマン。』の登場人物や展開・結末に関…

300

マンガ・ゲームが打ち切られる時

自分が大好きで単行本も買って応援しているマンガの連載が終了するとやはり悲しくなります。 …

300

ゲーム業界における不謹慎問題

先日、ある大学で講演をやってその夜に打ち上げという名の交流会が実施されました。 そこには…

300

自分にとっての“癒し”を真剣に考えてみる

前回、『心と身体のバランスをリフレッシュする新能力』という記事を書いたら、周りからずいぶ…

300

心と身体のバランスをリフレッシュする新能力

休んでますか?“松山さんって、こう、いっぱい仕事しててアチコチ飛び回っていて色んな講演や…

300

続・応募書類にデッサンはいらない

『応募書類にデッサンはいらない』という記事を書いたらすごく反響がありました。 もともとの…

300

脚本デバッグでクオリティを上げろ

サイバーコネクトツーには【脚本デバッグ】というルールというか考え方があってそれを実行しています。 完成した脚本を全スタッフに公開して感想や意見を求めてそれを更に修正するというやり方です。 例えば開発中のゲームタイトルなどの脚本を制作する時は、社内のシナリオライターがプロットを制作して私や企画担当やディレクターと何度も打ち合わせをして、それから執筆を開始。初稿があがったらまた数人でチェックして何度も修正します。そうして2稿3稿と繰り返して修正し、(開発中であるがゆえに)ゲー

有料
300

どうすればゲーム実況動画の再生数を伸ばせますか?

“どうすればゲーム実況動画の再生数を伸ばせますか?” これはある大学で『クリエイティブセ…

300

第52号『4つやってるからと言って5つめをやらない理由にはならないよね?』

私はゲームクリエイターです。 サイバーコネクトツーに所属するおよそ200人のスタッフと共…

300

応募書類にデッサンはいらない

サイバーコネクトツーでは年間通じて新卒採用・中途採用共に継続して募集をしています。 現在…

300