「人」の部分への興味 浪人2年目 (前編)

こんにちは。

毎日暑い日が続いてますね。

私は今は外の仕事なので日々肌の黒さが濃くなっていきます。

元々、小さい頃サッカーをやっていて、真っ黒だったので違和感は無いのですが

時々肌に熱を持っているのをみると日焼け止めを塗るべきかと考える時もあります。

もう手遅れのような気もしなくも無いですが笑


さて今回は、前回の続きで浪人2年目になります。

浪人2年目は、正直大学入学も諦めたかもしれない時期でした。

相変わらず、ギルドの人から話をしてもらって、ちょっと気持ちは変わりましたが

相変わらずゲームはして勉強などしていませんでした。

親からも呆れられていて怒られ、「今年入れなかったらもう浪人させない」

と念押しされていた時期でもあります。

ゲームばかりしていて、全く勉強する気配も無かったので当然ですね。

そして、浪人を振り返ってみて思うのですが、浪人とは孤独との戦いな気がします。

もちろん、塾などで仲間を見つける人もいるかもしれませんが、

高校での友達達は大学に行きステージが変わるので、お互い状況を共有できなくなっていきすれ違いが生まれます。

そして次第に会い辛くなります。

なので、この時期は一人行動が増えました。

一人で美味しいカレー屋を見つけたりゲーセンに行ったり。

そんな感じで、親に怒られ・ゲームして・一人行動して、と言うのが7月まで続き

ました。

そんなある時、小学校の時仲の良かった同級生から

「今度20歳だから同窓会一緒にやらないか?」

と誘われました。

億劫で出不精の時期なので、いつもでしたら断ってしまうのですが

「久々に皆に会いたいな」と言う気持ちも強く、一緒に連絡をとり集めることになりました。

8年ぶりに皆にメールで連絡を取ったり、連絡先を集める作業は楽しかったです。

また、何より嬉しかったのは浪人というステータスなど意も介さず

一人の友達として扱ってくれた事です。

周りには、2浪のゲームばかりしている落第生と思われていたと感じていましたの

で、その友達と話している時はとても楽しかったです。


その流れで友達は大学にも連れて行ってくれました。

「こんな感じでつまんないよ〜」と笑っていましたが

私にとっては一つ一つの光景が新鮮でした。

また、同級生を集める過程で小学生の時可愛かった子と話してとても楽しかったので、会う時に無様な自分を見せたくなくダイエットもしました。

浪人で動かずゲームばかりしていたので、見事に太っていました。

そこで同窓会までに1ヶ月で20キロ痩せる事に成功しました。

1日1キロ痩せていたので、とても楽しかったです笑


やり方は単純で、昼ご飯だけちょっと食べて

夜は食べずに、水を飲みながらウォーキングする、と言うものです。

ウォーキングもランニングの方が良いと感じてはいたのですが、

私はマラソンとか小さい頃からドベで苦手意識があったので、

ウォーキングから始めました。

すると面白い事に気づきました。

次第に歩くスピードが速くなり、競歩と言えるレベルまで早くなりました。

そうなると、面白い事にあそこまでちょっと走ってみようかな、と言う気分になるのです。

最初は街を歩いてたのですが、それが次第に土手のランニングへと変わりました。

ちょっとずつ走る距離を増やして、と言う感じです。

息が苦しく、とても辛かったのですがやりがいがあり楽しく感じました。

あんなに走る事が嫌いだったのですが、不思議ですね。

夜土手を走りながらMDプレイヤーで聞いた中島美嘉の「FIND THE WEY』は忘れられません笑

あとはミスチルが好きなので、「終わりなき旅」なんかも聞いてました。

そして、この頃水の美味しさに気づきました。

一番のお気に入りはボルヴィックです。

今は安く売られている、「いろはす」「南アルプスの天然水」がお気に入りです。

硬水はなんとなく飲みがたく、軟水しか飲めませんでした。

クリスタルゲイザーとかカルシウムが入ってるやつはどうも違和感がして苦手なん

ですよね。

また、水道水もこの頃は飲めませんでした。美味しく無いです(贅沢なやつです笑)

そうして順調に痩せて、同窓会の本番を迎えようとしました。


と、ここまで書いて文章が長くなりそうなので、浪人2年目は前編後編に分けようと思います。

次回は同窓会当日から、やっと大学入学までです。

自分的に大事な転換期で、ちょっと書いてみて長くなりそうでしたら、

また分けますのでご了承ください。


次回の予告ですが、

小学校の頃、一緒に同窓会をやろうと誘ってくれた人間の他に、もう一人仲よかっ

た友達がいました。

私はその友達と、とても会いたくて楽しみでした。

同窓会の前に2人で何度か遊びましたが、全然他のやつらとは、連絡取っていない

らしくちょっと髪も伸びて雰囲気変わったかな?と思いましたが、会った時の雰囲

気は昔と全く変わりませんでした。

私はその友達が同窓会で皆と一緒に話してる姿を想像して、当日が楽しみでした。


<次回の記事>

https://note.com/piroro03/n/n979dbe52a1cc





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?