見出し画像

トライタイプ549の桃太郎~終章~

数年後

桃太郎「ふむ…wikiによると鬼とは
(おに、英語: Oni)は日本の妖怪。民話や郷土信仰によく登場する。日本語では逞しい妖怪のイメージから「強い」「悪い」「怖い」「大きな」「物凄い」といった意味の冠詞として使われる場合もある(鬼 (曖昧さ回避)も参照)。「〜の鬼」といった用法も見られる。
~中略~
鬼卸し/鬼下ろし/鬼おろし(おにおろし)
おろし器の一種。刃が非常に粗く、大根などを粗く塊状に卸すことができる。「おろし器#鬼おろし」で詳説。
…ということらしい。ふむ。話に聞く「鬼ヶ島」とやらにはこの鬼と呼ばれる生物が多く住んでいると聞くが…どのような姿か、1度は見てみたいものだ⑤」

婆「爺さんや、桃太郎ときたら朝から晩までスマホばかり触って何事か調べものをしておる。いったい何を調べておるのだろうね…?⑤」

爺「ふうむ、桃太郎も良い若者になったし、遠い世界への知的好奇心に燃えておるのかもしれんのお…しかしインターネッツから得られる情報は玉石混淆、嘘を嘘と見抜ける人じゃないと掲示ば…インターネッツを使うのは難しいもの、そろそろ生きた知識を取り入れる時期が来たのかもしれんの⑤」

桃太郎(さて鬼について調べるのはこの辺にして、気ままなネットサーフィンでも楽しもうか…ふむ、何…?TikTokで流行りの16personalities…?面白そうだな、ちょっとやってみよう………

ほうほう論理学者か、この-Tってのは何だ?

ちょっとツイッターで検索してみようか、ほほう沢山いるぞ…俺は人間としては奇妙な方と感じていたが、こんなに仲間がいるとは感慨深いな………。この、数字の間にwが入ってるのは何なんだ?エニア…グラム?面白いな、これもちょっと調べてみよう)


桃太郎は類型沼にはまった!!


~数ヶ月後~

桃太郎「ふむ、ひととおり自己理解は済んだ。俺はおそらくINTP 5w4 △549 Ni-ILI(H)(すべて自認)であろう。ツイッターでもFFさんが増え、鍵垢(身内バレが怖いから…)なりに交流も楽しんでいる。鬼のFFも何人かできたし。あいつら基本陽キャで、ExxPが多数派なんだよな…陰の者のオレとはあまりにも違いすぎるけど面白くていい奴らだと思うよ(配慮)

さて今日のTLはと…ん、なになに?MBTI別桃太郎…?奇妙なものが流行るな、桃太郎とはオレの事だが。まあ身バレはしないよう名前は柿太郎にしてるけどさ。

INTP桃太郎…は、他の人もやっているようだな、同じことをやってもつまらない…ウ~ン

そうだ!!ピーン


「トライタイプ549の桃太郎」はどうだろう?


https://note.com/piroripiropirop/n/nde081f1400bb



終 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?