見出し画像

年収1000万円を超えると何かが変わる?

お世話になっております。ぴろりんこでございます。

年収。

気にしない人はそんなにいないと思います。

日本人の平均手取りがだんだん減収している中、やはり夢としては大台の4ケタや億を目指したい気持ちがあるのは皆さん同じだと思います。

学生の時は「お金のために働くなんて・・・お金がすべてじゃない!」

みたいな風に思っていました。

いまは「先立つものが無いとね」と、見事に社会人に染まっています笑

主業と副業を合わせて年収1000万を超える人もいらっしゃるかと思いますが

正直、「生活が豊かになった!」という実感は全くありません。

日本での超累進課税制度により、ある程度の年収に及ぶと税率はどんどん上がっていきます。

私が子供のころに思い描いていた『年収1000万円』は…

高級外車乗り放題!

毎日焼肉!

別荘3つ!!

毎日休み、豪遊!!!

こんな「the・大富豪」という感じでしたが

蓋を開けてみればただ毎日働かされる一人の人間がそこにいるだけです笑

年収1000万円程度では↑のような生活は夢のまた夢のまた夢のまた夢くらいです。

それこそもっとけた外れに稼ぐ方はこれも夢ではなくなるんでしょうけどね

医療業界で手っ取り早く稼ぎたい人は美容に行きます。
いろいろ周りから言われることも多い世界ですが、きちんと自分なりのビジョンがあるのであれば、それは他人がとやかく言う事でもない所ですよね

正直な所、さっさと早いうちにたくさん稼いで投資してセミfireくらいを目指すのであれば非常に有効な手段だと思っています。

ただあの界隈もそろそろ頭打ちなので、今からお医者さんになろうと思っている方はちょっと注意しておきましょう

今回は、年収1000万円の現実という事で皆さんを絶望に叩き落としました。

医療者のための金策、という点において公式LINEで皆さんで一緒に金策リテラシーを勉強中です!興味のある方はぜひこちらから友達登録をお願いします!

また別の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?