見出し画像

【公式LINE開設のお知らせ】


<ぴろりんこ公式LINE>

みなさん、お世話になっております。ぴろりんこでございます。

若いうちから健康長寿!を心がけて日々運動、食事調節にとりくんでおります。皆さんも何か毎日心がけていることはありますでしょうか?

私は現在さまざまなセッティングで働いており、また医業の傍らこうした情報発信も並行して頑張っているところです。

noteで物書きをしていますけれども、実は動画を作ったりただ話したりするほうがやはり個人の好みだったりはします笑

私は前述の通り(過去記事参照)、若くして自身の体調を崩す経験をしております。

そのため若いうちからなるべく病気はしないよう、そして早期発見早期治療に繋げられるように、日々自分の体調を気をつけつつ、周りの方に還元できるよう頑張っている次第です(褒められ待ち)

その一環でストレスコーピングの拡散のためのnote記録を頑張っている流れです!

もちろんこれだけに活動は限らず、若い医療者の先生や学生さん、看護師さんのマネーリテラシーを育てるための記事、動画も同様に日々勉強しつつアップデート&アップロードをしております。

それらの複合した活動内容、「金策&医学early exposure&若いうちから健康長寿!」を一手に引き受けるために別途ブログをやりつつも「公式ライン」も作成したという流れです!やってることとやりたいこと多すぎ笑

<ぴろりんこ公式LINE 2回目>

予定していることとしては、「ちょっと金策を勉強したいけど何から手をつければよいかわからない人向けの資料」「調べないとわからないレベルの金策のアレコレ」「youtubeで放送がちょっと難しいレベルの手技」「若いうちから健康長寿に繋げるトピック」などを提示していければと思います。

また、非医療者の方へ向けた公式ラインも併設しております。
ストレスコーピングについて興味が出た!
こういうのもそうなんでしょうか?
みんなで進捗を確認しあって、同志を作って健康になっていきましょう!

<非医療者向け公式LINE>

*こちらは非医療者向けの公式LINEとなっております。間違えて登録してしまってもブロックしてもらえれば平気です。

日々このnoteをご愛顧いただいている皆様には、ぜひこの公式LINEへもご参加いただきたく、ここでお話しさせていただきました。

ぜひ皆さんの生活の中のなにがしかのお力になれるかとも思いますので、よろしくお願いします!

私のyoutube、instagramなどの他のSNSについてもぜひフォローをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?