見出し画像

おくりもの

誕生日、結婚式、クリスマス。
それに、ちょっとしたお土産。


誰かに贈り物をする機会は日常にちょくちょく現れる。
僕はこの「誰かに贈り物を選ぶ時間」が好きだ。




その人のことを想像する。
好きなもの、身につけているもの、雰囲気。
その人のイメージにあっていて、喜びそうなもの。
そこにちょっと自分らしさも加えてみる。


そんなことを想像しながら、いろんなお店を巡る。
そして、いいな!と思えるモノを見つけると嬉しくなる。



プレゼントを渡して喜んでもらう瞬間も好きなのだが、相手のことを考えて過ごすこの時間が、どこか心があたたくなってもっと好きなのである。



明日、そんな時間を満喫できると思うと、今から楽しみである。

あなたにいただいた「スキ」は、僕が「スキ」と思ったお店や活動に使わせていただきます!スキの連鎖反応!