見出し画像

余白

久しぶりに海にきた。



潮の香りを感じ、浜辺で遊ぶ子供たちや犬を散歩する人を見ながら、海沿いを歩く。
寄せては返す波の音が心地よい。


海を眺めて波の音を聞いていると、日々の些細なことを忘れて、自分の中に「余白」ができてくるような感覚になる。
そうすると、いつもはあまり考えられないようなアイディアが浮かんでくる。



目の前のやるべきことに追われていると、自分の中の「余白」がなくなっていくのかもしれない。
こうしてたまには海にでもきて、「余白」を取り戻したいな、と思った。

あなたにいただいた「スキ」は、僕が「スキ」と思ったお店や活動に使わせていただきます!スキの連鎖反応!