見出し画像

ブログをバズらせてドメインパワーを自力でUPさせる3つの方法

今回は個人ブログのドメインパワーが上がらないと悩んでいる人に是非読んで頂けたらと思います。

どうせ外部の被リンクが必要!とかって言うんでしょ??

被リンクは非常に重要である事は間違いありません!ただ自分の頑張り次第で自力でアップさせる事も可能です!

被リンクを獲得する為に具体的に何をするか?

必要なツールは何か?

自分の努力で上げる方法は?

ドメインパワーを上げる為に必要な習慣とは?

これらのポイントを中心に紹介していきます!半年から1年かけてコツコツ上げていく方法を紹介します。

もちろんいっぱい時間が掛けられる方はもっと早い期間で達成出来ます。

被リンクなんて頑張っても意味あるの?って思う方もいるかもしれませんが、頑張れば上がります!


1.私のブログについて…

画像3

現在「Laid Back saralyman」のブログで自己啓発情報を中心に、大好きなiPad Proでの勉強方法などを投稿しています。

>> Laid Back saralyman Blog

現在のドメインパワーは「20.4」

多少変動しますが、基本的に20前後はキープしています。

もちろん始めた頃は0.0です。私のドメインパワーの変化を紹介します。

2020年8月 ドメインパワー【0~6】

2021年3月 ドメインパワー【6~10】

2021年5月 ドメインパワー【10~13】

2022年3月 ドメインパワー【13〜21】

ブログを始めたのは約4年ほど前ですが、最初の2年位は誰からも見てもらえず、すぐに挫折して辞めてしまいました。

本格的に再開したのが2020年の夏から2022年の間の約1年半になります。

かなり試行錯誤して進めたのでドメインパワーが20に上がるまでは時間を要しましたが、時間が掛かったからこそ、

「ドメインパワーを上げる要因になった事

「何が有効だったか?」

これらをしっかり理解しながらブログ運営を進める事が出来ました。

ブログ運営の経緯はこの辺にして、早速ドメインパワーを上げる方法を紹介します。

2.ドメインパワーを上げる為に何が大切?

外部の被リンクです。

ドメインパワーを上げる事において、自分の記事が他のサイトに被リンクされる事がかなり大きなポイントです。

そんなの知ってるよ…って言われるかと思いますが、被リンクがドメインパワーに大きく影響している事は間違いありません。

Twitterとかで有名なブロガーさんも言っていますが、ドメインパワーを上げることにおいて被リンクは非常に重要である事は正しいです。

まだ、怒らないで下さい!きちんと被リンクを獲得する為の方法を紹介します。

ここから先は

2,461字 / 11画像

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?